<   2016年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

NHK「探検バクモン」陸前高田を行く

NHK「探検バクモン」水曜午後10:55~11:20


陸前高田だったので見てました。
いつものケーキ屋さんが出てはった。
お元気そうで良かったです。

かさ上げの工事現場や、陸前高田市立第一中学校の校庭の仮設住宅を訪れてました。
来週は未来商店街のほうにも行くみたいです。

あの、山から切り出した土をかさ上げ地区まで運んでいたベルトコンベアが影も形もなくなってたな。

再放送3月8日(火)午後4:25~4:50




[PR]
by aozora-gene | 2016-03-03 08:20 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

温泉旅館でイエーーイ♪



地味ーズ
派手ーズ

と来て

軽音ズ


シビレルーー!!


スピッツのライブで、変な合いの手入り始めたらどうしよう(≧ω≦)


シルッシー!!


浴衣でカラオケしてるスピッツは見てみたいけど(//∀//)


シゲッキー053.gif








[PR]
by aozora-gene | 2016-03-02 08:32 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

米・アカデミー賞

【第88回 米 アカデミー賞】

どれから行く??


やっぱりレオ様かなぁ。(主演男優賞『レヴェナント』)
・・・レオ様オスカー欲しかったんかなぁ?「別にもうええねん」って境地になってたんかな?

2年連続やん!監督賞はアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督(『レヴェナント』)
・・・‘イニャリトゥ‘の発音を、‘いなりずし’風にしてしまっていますけど、これで大丈夫なんでしょうか?関西弁もネックになるんよね。

助演男優賞が『ブリッジ・オブ・スパイ』のマーク・ライランスさんやったのも嬉しかったな。すごく素敵やったもんなぁ。

作曲賞がエンニオ・モリコーネさんやった!(『ヘイトフル・エイト』)


『レヴェナント』日本で公開(4/22~)になったら観に行かんとな。記念に。
レオ様 おめでとう~~~024.gif061.gif

作品賞・脚本賞が『スポットライト・世紀のスクープ』
シネ・リーブル神戸では 4月30日(土)~公開になるそうです。

もうちょっとタイムリーに日本でも観たいよねぇ。

ほんまレオ様良かったなぁ~。
(なんだかんだ感慨深い・・・)

ちなみに撮影賞のエマニュエル・ルベツキさん。
『ゼロ・グラビティ』『バードマン あるいは無知がもたらす予期せぬ奇跡』『レヴェナント』で、実は地味に3年連続受賞。



3月ですな

b0094029_17503686.jpg
満開でした
(今朝は雪がチラついていたけど)



[PR]
by aozora-gene | 2016-03-01 07:52 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧