<   2015年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

よいお年を。。。

年末なんやった!

そろそろ締めなねー。一旦。一応。

今年は「ただの週末」感がものすごいなぁ。


2015年、ありがとうございました。

楽しかったぁ~053.gif


皆々様におかれましては、良いお年をお迎えくださいな。


[PR]
by aozora-gene | 2015-12-30 15:44 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

スピッツ FESTIVARENA日本武道館

「わたしももっと長いコードにしてもらわんとっ!!!」

ヘッドフォンのコードが短い・・・・。

フェスティバリーナを観るには短いーっ!!

はしゃぎ過ぎて、PCを引き倒してしまうよ・・・。


なんかもう大好きな曲がいっぱいで、最初からずっと続くから大変~~~。

最初に武道館に連れて来てもらった子(曲)たちが、愛おしくてたまらんし、良かったねーって嬉しいし、やっぱり選曲がほんま最高やと思う。
スピッツはいい曲しかないけど、いい曲にもいろんな種類あるやん。名曲にもいろいろあるみたいに。

私が「スピッツ最高やな」って思う曲がいっぱ~~いヽ(´▽`)/ やねんもん。

めっちゃテンションあがります。

めっちゃはしゃいでま~~す。


『8823』を『田村』来たっ!ってゆってしまったくらいです・・・。


音がすごく綺麗。
ちゃんと聞き分けられるって、スピッツを堪能する上で、私にとってはすごく重要。

セットの花火も素敵やった。
打ち上げ花火のようやったり、線香花火のようやったり、お花に見えたりする曲も。
文字が浮かび上がったりもしてたような。

ミラーボール(≧ω≦)


じっとしていられないので、CDのライブ音源の方も大活躍です!!!

こんな楽しくてええの~~~???

スピッツ最高!!



[PR]
by aozora-gene | 2015-12-30 08:08 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

SPITube

フェスティバリーナの限定盤、すっごい大きい!
レジでビックリしたー!

どれくらい大きいかというと、『風とロック』くらい。


b0094029_15210807.jpg


分からん、という方のために・・・こちら。
これくらい。


b0094029_15213629.jpg


定点観測の映像、おもしろかった~。すっごい貴重だよ。
その名も「SPITube」
88,238,823回 再生されてることになってた(≧▼≦)
フェスティバリーナ各会場分ありました。

ネタバレやけど・・・・

回避する人回避してね





















『漢字は書けないけどお前に夢中』入ってるよ。

[PR]
by aozora-gene | 2015-12-29 15:30 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

自宅レイジー

自宅レイジーしながら、大掃除。
大変はかどりました。

いろいろ磨いてたら、今朝は親指のつけ根んとこが痛いので、ライブで手拍子しすぎたのと似てるなーとニヤついています。

ピカピカになって「こんなに気持ちいいんやったらもっとしょっちゅう掃除したらええのに~~~」と思ったりもしています。
一気にきれいになるから、見違えて達成感あるのかもしれんけど。


自宅レイジーとは、FM802 RADIO CRAZYを家でラジオで聴いて楽しむ年末の風物詩のことです。

ライブ終わりのBACK HORN。
松田が、めっちゃええことゆうてた。松田さんが。
松田じゃなかったのかな?←



・・・ちょっと内容は忘れてしまいましたけども。

聴き入ってしまうようなことゆうてたよね?
相当なラジオ愛やったよね?

ラジオ局のイベントってのが嬉しい、みたいなこととか。
ラジオは音楽と出会う・聴くには素晴らしいと思ってるみたいなこととか。
ラジオのリスナーを持ち上げて?称えて?いたりとか。

熱くなるようなことゆうてたなぁ。

「松田がええことゆうてます!!」

て金光編集長かTOSHI-LOWさんにタレこみたいっ!て思ったもん。
「大阪でかっこつけてます!!」って。


・・・松田じゃなかったかもな。

でも鼻声で、お国訛りがあったしなー。松田やろ。

でも全然噛んでなかったし、ライブ音源のドラムも全然もたってなかった!

・・・松田じゃないかもな。

いかんせん『音楽と人』の「福島大逆襲」の松田しか知らんからなぁ。。。



さっ。
大掃除もおおかた済んで、お迎えの準備はバッチリですっ!!!
いつ来ていただいても大丈夫。


スピッツ
THE GREAT JAMBOREE 2014 FESTIVARENA 日本武道館



いらっしゃ~~~~~い053.gif

引き続きロックで大忘年会でクレイジーです~~~ヽ(´▽`)/



[PR]
by aozora-gene | 2015-12-29 08:03 | FM802 | Trackback | Comments(0)

タモリ倶楽部×大阪環状線

大ニュー―――――ス!!!!!


タモリさん、タモリ倶楽部で大阪環状線一周ツアーやってーーーー!!!(鼻血)




いいねぇ。
これ絶対見ないと。

イカン。
電車の話題が多いと誤解される。

船も飛行機も同じくらいよ。一緒よ。普通よ。乗り物よ。
全然詳しくないし。

「鉄道橋」は好きかもなー(//∀//)

無節操にいろんなことに薄――――く興味があるみたい。


福岡のうどんってタモリさんが「ブラタモリ」で「うどんは飲み物」ってゆってはったあのうどんやんな。
飲んでみたいなぁ。


高速道路を車でテレビつけて走ってたら、チャンネル変えなくても県境で番組が急に変わったりする。
急に変わって、博多大吉さんが「スピッツ」ってゆわはった!!と思って「ひゃぁっ053.gif」ってなってんけど、正しくは「すっぴんツアー」やった・・・・。
吉田の鯛茶漬け食べてはりました。

車の話もできるぞ、と。

[PR]
by aozora-gene | 2015-12-28 08:00 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

ロック大忘年会

もうRADIO CRAZYか~。今日・明日です。

一年早かったね。あっという間。

ラインナップも豪華~。
毎年豪華~って思うし、年々豪華になってるー!!とも思う。

きっとそれは、ラジオを通じていろんな音楽やアーティストと出会ってるから、毎年感じられることなんやと思う。

全く新しく出会うアーティストと曲。
新曲、という意味での出会い。
文字として知ってるアーティスト名が、ゲストに来はって‘人’として認識するようになったり。

で、あの人もこの人も出はるんや~って思えるねんな。

今年もよう802を聴きました。
ありがとうございました。

そんな気分になるRADIO CRAZY。

[PR]
by aozora-gene | 2015-12-27 06:48 | FM802 | Trackback | Comments(0)

もーいくつ寝ると~♪

フェスティバリーナ武道館の発売・・・いや入荷日。



まだ見ない。もうすぐなんやから我慢する。
ちゃんと全部頭から見るっ!!



・・・と、数分だけがんばったけど、あっさり再生いたしました。


うへへ(//∀//) っていきなりなったやん。


これも可愛いから、もう一回!




丸秘定点観測資料映像もめちゃめちゃ楽しみにしている。

定点観測(←割と好き)に丸秘(←割とそそられる)がついてるんやから、そりゃあもうっっ!!!鼻息が荒くなっている次第。

[PR]
by aozora-gene | 2015-12-26 07:06 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス

クリスマスって今日やんな?

まだ大丈夫やんな?
昨日のいつからがクリスマスで、今日のいつまでがクリスマスなんやろなぁ。

出かけた先でツリーの写真を撮っておいて、気に入ったのをクリスマスに…って思ってたのに、見返してみたら一枚しか撮ってへんかったΣ( ̄□ ̄;)



b0094029_21385788.jpg


しかも阪神電車の駅にあったやつっていうね。

飾り付けも電車っていうね…。

てっぺん欠けてるくさいしね。


私ったらもうちょっと可愛いツリー目につかんかったんかしら…( ̄~ ̄)

しかもひたすら年賀状に打ち込んでおります…。

ケーキは食べたよ~♪
近所のケーキ屋さんの♪
・・・・ローソクも付けてくれはるんやけど、困惑するわーアレ。


[PR]
by aozora-gene | 2015-12-25 08:37 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

覚醒した?

スカイウォーカー!!!!

ルークですか?
アナキンですか!?

・・・レイ・・・あ、これは「ジェダイの帰還」(’83)のネタバレか。


テっちゃん、もう観たかなぁ~スターウォーズ。覚醒したかなぁ~。

そんなスターウォーズ(妖怪ウォッチに負けるなよ・・)の盛り上がりにあわせたのかと思ったよ。
マサムネさんも楽しみにしてるのかなぁ~。

ナイスな選曲やな~と思って。

奥田民生生誕50周年伝説~となりのベートーベン~
マサムネさんが民生さんと歌ったのは『スカイウォーカー』だったって。

いい歌。
この少ない言葉数でなんて素敵なことゆわはるんやろ。
なんて豊かな気持ちになれるんやろ。グッとくるなぁ。。。

マサムネさんが歌ったら、、、、空も澄んでてめっちゃ遠くまで行けそう(≧▼≦)

ナタリーにレポ&写真016.gif


ちなみにスターウォーズの歌ではございません。


覚醒といえば、9mmの『ロビンソン』で、もうちょっとでふなっしーになれそうです。
覚醒寸前ですっ!
ダークサイドです!

[PR]
by aozora-gene | 2015-12-24 08:15 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

『ハチミツ』対談

b0094029_12574125.jpg

スピッツ『ハチミツ』20周年トリビュート『JUST LIKE HONEY』に、鹿野さんと竹内さんの対談入ってたーー!!

えー、、MUSICAの鹿野淳さんとスピッツ・ディレクターの竹内修さんです。

おもしろいよ~。
スピッツの歴史とか、音楽的なこととか、「ファイナルファンタジー」とかジブリとかミスチルとか。
ネットの台頭の影響について、とか。

「ロビンソン」て言われても意味分からんとか!
・・・そうやねー。
もう今となっては「ロビンソン」は「ロビンソン」でしかないけど、『ロビンソン』てなんじゃこのタイトルってなってたよねぇ。
‘ロビンソン’歌詞にいっこも出てこうへんし、って思ってたような。

・・・もうあなたを知らない私には戻れないのよ。

あと当時、危機管理の方法が素晴らしかった!←


1995年の『ハチミツ』と20年後の『ハチミツ』

20年後の『ハチミツ』は、今やのに未来感、近未来感めっちゃあるー。
・・・新しい、というのとはちょっと違ってて。
1995年の『ハチミツ』は、今なお不動の『ハチミツ』やわ。

なかなか言葉にするんは難しいけど、今言葉にしてしまうと自分でも胡散臭すぎてイヤやし、とりあえずすごく楽しんで聴いている。ということだけを。


[PR]
by aozora-gene | 2015-12-23 07:02 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧