<   2015年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『ハチミツ』カップリングクイズ


b0094029_09083267.jpg




スピッツ『ハチミツ』20周年トリビュート『JUST LIKE HONEY』


どの楽曲をどのアーティストが演奏するんでしょうか~?クイズ。

回答は、本日10月31日(土)23:59までです。

忘れとった!!!

・・てことはないですが。
ラジオからクリープハイプやNICO、10-FEETにindigo la Endが流れてきて、ハッ!!ってなってる今日この頃でした。

「ひらめきで答えよう!」と思ってみたり、「シングルは若い子に回してあげたほうがいいんじゃないかしら?」とか考えてみたり。
「声は好きなんやけど、低いねん!」とかも思うしなー。

なかなか難しい。

曲に愛着がありすぎるのが困る。


でもがんばって答えたよ。
もう送信したよ。

好みと勝手なイメージとちょっとした配慮と消去法を駆使して。

送信する前に回答の画面を写真に撮っておいたので、後で見て「全然ちゃうやん!」て笑うかな。

ここで皆さんに披露するかもしれないし、しないかもしれない。



川谷絵音くんがランニングにはスピッツ『漣』がぴったりって選曲してたよ。

バスローブに紙パンツの話もしてました・・・。



[PR]
by aozora-gene | 2015-10-31 06:57 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

ホークス2年連続日本一☆

ソフトバンクホークス日本一!!おめでとうございま~す072.gif072.gif072.gif072.gif

いやぁ、強かったなぁ~。
負ける気せんかったもんね。

や、神宮の最初の試合(3戦目)はびっくりしたけど。
ヤクルト内弁慶かよ!って。
こりゃ分からんぞって。

でも昨日は危なげなかったね。
柳田選手も最後打てはって良かった。
内川選手の姿も見られて良かったです。

監督も割と策士な方なのね(笑)

しばらくホークス強そう。

マサムネさんも喜んではるかな~。
ちょっとくらいは泣いたかな(≧ω≦)
おめでとうございます♪


これで心置きなく。
『釣りバカ日誌』を見れるわー。
テレビ大阪(関西)でやってるやつ。金曜夜8時。


これめっちゃおもろかったで。
撒き餌を投げつけあう西田敏行さんと武田鉄矢さん。
武田鉄矢さんのほうがちょっと遠慮してはったよね。←やめなさい。ドラマに集中して!


それから、NHK「SONGS」の松本隆さんスぺシャル。
今夜10時~。


↑あら、斎藤和義さんの回も控えてるのね。

昨日FM802「RADIO MASTERS」に来てはったよ。
カレーとロバの話をしていたよ・・・。
「塩」と「痛ましい高校生カップル」を思い出したよ・・・。


[PR]
by aozora-gene | 2015-10-30 08:14 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

ヤギの呪い

メジャーリーグも、ワールドシリーズが始まってるんですね。

先日敗退したカブス。
『バック・トゥー・ザ・フューチャー2』騒ぎで、2015年あわや優勝か!?と脚光を浴びたカブス。

でもね。
カブスが勝てないのは「ヤギの呪い」がかかってるからなんやって。

1945年、カブス本拠地でのワールドシリーズ。
ヤギを連れて観戦に来たお客さんの入場を断ったらしい。

ヤギ(≧ω≦)

で、そのお客さんが捨てゼリフを残していきました。

「お前たちは、ヤギを球場に入れるまで2度とワールドシリーズで勝てないだろう」

( ̄□ ̄;)!!

ヤギ愛ハンパねぇ!!

・・・で、今に至る。

以上「ヤギの呪い」。


今年ことさらこの話が蒸し返されたのには理由があって。
リーグ優勝をかけてカブスと戦ったメッツ、で大活躍してはった選手。
カブスを負かした立役者。

彼の名前がマーフィー。

呪いの主のヤギの名前もマーフィー。041.gif

大活躍なのに、ヤギと同じ名前で注目されたくないわー。
しかも呪いの。

せめて捨てゼリフを吐いた人のほうやったら良かったのにー。
ちなみに名前はビリーさん、です。

ビリーさん、ちゃんとヤギの分もチケット買ってはったらしいよ。

[PR]
by aozora-gene | 2015-10-29 08:05 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

夕刊にフラカン(日本経済新聞)


フラカン、フラワーカンパニーズさんが新聞に載ってたよ。
昨日の日経の夕刊です。

とっても良い記事だった。

「ベテランバンドが相次ぎ初公演を実現する」
で、フラカン、フラワーカンパニーズさんとクラムボンさんが取り上げられています。

・・・スピッツも表面だけ見ると‘結成20年以上経って初武道館’やねー。


武道館の説明に、ビートルズだけでなくチープ・トリックをあげていたり、怒髪天の増子さんの「次はフラカンか?」をあげていたり。
フラカン本『消えぞこない』をあげていたり。

なんだかとっても嬉しい記事でした。

(大阪・文化担当 多田明)さんの記事です。

ほ~ら、大阪の人やわ。
ええ人やわ。
ファンキーヴァイブレーション持ってる人やわ。

b0094029_07480397.jpg


フラカンがんばってね!

[PR]
by aozora-gene | 2015-10-28 08:02 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

奥田民生 生誕50周年伝説

奥田民生 生誕50周年伝説’となりのベートーベン’

すっごい豪華なメンバーやなぁ。

サイトも立派で、字が大きいよ!
マサムネさん、フェスティバリーナの写真や~☆


まじめなやつなのかふざけてるやつなのか、よう分からんなぁ。

格式高いような感じにも受け取れるし、
ロックロック風の楽しいお祭りのようにも受け取れそうな気もするし。

「となりのベートーベン」は「なにわのモーツァルト」的なことなのかしら?
・・・『大迷惑』を思い出したわ(≧ω≦)


民生さんのひとり股旅のグッズ、ええなぁ。
がっつりカープと組んでるんやなぁ。

マエケン沢村賞獲ったんやねぇ。
カープももうちょっと強かったら良かったのにね。


民生さんがカレーをおいしくするコツみたいなのを話してた時に、「塩」ってゆわはったんやけど。
外食はかなり思い切って「塩」入れてます、って。

あれ以来、カレーを食べると塩味をひときわ強く感じるようになりました。。。
めっちゃショックやってん。

外食は「塩」っていうのが。

家庭料理と違って外で食べるとおいしいと感じる理由は、思い切って入れてる「塩」なのか?!と思ってさー。
海水飲んでしもた、みたいな気持ちになるねん。

ラーメンもそうなんやろな。

ミュージックは何を入れるからそんなに美味しいんやろね?


[PR]
by aozora-gene | 2015-10-27 08:26 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

走れ、万歩計

コブクロの『42.195km』ほんま大好きやわ。
東京カランコロンの『走れ、ナニワを』も。

・・・マラソン走ったことある人の実感がものすごいもんね。

どんだけ長いねん、とか もう分からへん、とか。
精神をやられかけるスポーツやって伝わるもん(≧▼≦)

小渕さんもいちろーくんも無事に完走されたようで。
ほんますごいなぁ~。

ファンキージョガーズ(FM802)の皆様もお疲れ様で、、、、ほんで今日朝から仕事してんのかいなっ!!

タフすぎるよーほんま。

凄すぎる―!!!

夜のニュースで大阪マラソンのスタートのところの映像が流れてて、「いま、スタートしました!」(みたいな言葉)も入ってて、走らないけどシューズにも気合入ってる中島ヒロトさんの声でした(≧ω≦)


私も(最近滞りがちだった)ジョギング(時々お散歩)、ちゃんと「日課」と呼べるレベルに戻そ~っと。

万歩計は走るのには向かないの???
・・・大股で走る、小股で走る、、、走り方で歩数変わるやん?
それをちょっと研究したいなーと思って、すっごい古い万歩計を探し出して(新しいの買えよ!)付けて走ったら、初日は計測してたけど、2日目に壊れてん。

最新のなら走るのにも対応してるのか?
そもそも走る時に付けるとは想定されていないのか?

もう、わからへんなぁ。


[PR]
by aozora-gene | 2015-10-26 08:10 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

NICE DAY☆

今日はサキちゃんのお誕生日や。

おめでとうございま~~す067.gif

画伯、リスペクトっす!

お祝いにトラッキーの絵を描いてみようとしたけれど、「キャップをかぶせる」が分からず断念いたしました。

いや、正確には掲載を自粛しました。

下手な絵は‘笑える’を通り過ぎると恐怖を生むので・・・。

サキちゃんの絵、これからも時々披露してほしいなぁ~。


「FESTIVARENA日本武道館」のジャケット、同じイラストならサキヤマ画伯のでも全然良かったのに(≧▼≦)
サキちゃんが描いたメンバーの絵、とっても素敵やった。あれ大好きよ。

b0094029_06421897.jpg



ホークス、日本シリーズ、幸先の良いスタートを切られましておめでとうございます♪
昨日の朝刊には大きく内川選手が取り上げられていたので、スタメンに入ってなかったときはとても驚きました。
が、ほんっといいチームですよね~。
試合中もっとベンチを映してほしいくらい(笑)


それから。
大阪マラソンに参加される皆様、応援・お手伝い組の皆様も含めまして、がんばってね!!


良い一日になりますようにーーーーー!!!058.gif


[PR]
by aozora-gene | 2015-10-25 06:48 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

いい天気やなぁ

b0094029_7135073.jpg



うあっ Σ( ̄□ ̄;)

写真がヘタ過ぎて引くわっ!

「オリーブ実ぃ成ってる〜♪」と撮ったはええけど、明る過ぎて撮った写真を確認できひんかってん(^^ゞ


オリーブです!


カブス負けとったね。
未来予想、叶うばっかりが良いってワケでもないしね。
さらに30年後…
犬の散歩マシン、アレ私がつけらて出掛けてるかもしれんーて思いました。


今日から日本シリーズ(≧ω≦)
[PR]
by aozora-gene | 2015-10-24 07:13 | つれづれ | Comments(0)

スピッツ ‘FESTIVARENA日本武道館’ 詳細

1月1日リリース!!!!041.gif

年末年始ってタワレコ開いてるん?!

・・・ネットで買って正月休みは引きこもってDVD三昧ってことかしら。

フラゲして、カウントダウンライブを自宅でやったらええね(≧▼≦)


ジャケット(っていうのかしら?)めっちゃ可愛い。
セットリスト(収録曲)何度見ても、神すぎる(T_T)

限定盤は仕掛け絵本やって~♪
よう分からんけど楽しみ~。
・・・ステージセットを再現したものらしいです。

お、音源CDもついてる~!嬉しい~016.gif

おおっ!!音源は配信もあるんやって。

1Blu-rayと2DVD。
・・・DVDにしたら、途中でディスク変えなあかんのとちゃう??(CDもやけど)


かわいい~!うれしい~!たのしみ~!!

は~やくこいこいお正月~♪


特設サイト

今後特設サイトならではのコンテンツが更新されていくそうです☆



どの曲でもゆうんやろ?って言われると思うけど、

好きな曲ばっかり~~~~~053.gif053.gif053.gif

眺めてるだけで呼吸が苦しくなってくる。
楽しみやわ。


[PR]
by aozora-gene | 2015-10-23 08:22 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

新しい王子様像

映画『マイ・インターン』

デ・ニーロ素敵ぃぃぃ~~~~~053.gif

わたしの王子様~~053.gif


いや、おじい様。


現代のシンデレラ、ようやく現われました。
これや!って思いました。

白馬に乗ってる王子様はもう要りません。
近年ディズニー映画のプリンセスたちがそう宣言しております。

その馬から降りて、洗い物して子どもとままごとして、取れかけのボタン付けといて!

・・・いやいやいや(笑)

理解者、協力者、圧倒的な自分の味方。
認めて応援して励まして、手も貸してくれる人。
いいね。
そんな王子様やったら欲しいなぁ。


高齢者の雇用という会社のイメージアップのための計画で、アン・ハサウェイの会社に採用されたのがデ・ニーロ。
お荷物だったおじいさんが、やがて彼女にとって(会社にとっても)なくてはならない存在・心の支えになっていく・・・。

とても観やすい映画でした。
大して悪い人も出てこないし、悲惨なことも起こらない。
おかしくてかわいいエピソードがいっぱいで。(若干とっちらかってたけども)
みんながみんなハッピーエンド。
楽しくて、明るい気持ちになって、観終った後とっても気分が良いです。


まあ辛気臭いことを言うとすれば、、、
高齢者の雇用とか生きがいとか、子育て世代の仕事と家庭の両立とか?!

そんなふうに観ようと思えば観られんこともないかもやけど・・・。
そこには力を入れてないって気がしました。
一般論的なグチが出てくる程度やったし。
家庭内でのステレオタイプな役割の、男女が入れ替わってるだけやったし。


デ・ニーロの素敵なセリフたちに「わたしもがんばろ~♪」って思えたらそれでいい!っていう映画なんちゃうかな?(笑)


#ciao802

[PR]
by aozora-gene | 2015-10-22 08:48 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧