<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スピッツ ‘小さな生き物‘ツアーパネル展

スピッツのLIVE DVD&Blu-ray『JAMBOREE3”小さな生き物”』7月1日発売です。

6月30日(今日や~~!!)に入荷ってタワレコに書いてあったよ~。
こないだ『風街』受けとりに行ったときに。


全国5大都市・10店舗のタワレコで”小さな生き物”ツアーパネル展開催やって。

ツアーパネル展!!

それはつまりライブのかっこいい写真がパネルになって貼ってあるやつやん!
5大都市に神戸入ってるやん!
神戸そんなにおっきいんか!

あれ?5大都市ってどこ?!
東京、、横浜、、、大阪(神戸)、、、名古屋福岡、札幌仙台広島、、、?

・・・これ、いいセンいってそうやね。

パネル展 実施店
タワーレコード 渋谷店・新宿店・横浜ビブレ店・梅田大阪マルビル店神戸店・名古屋近鉄パッセ店・仙台パルコ店・札幌ピヴォ店・広島店・福岡パルコ店


あんまり早く行って準備出来てへんかったら「手伝いましょうか?」って言いたくなるので、余裕持って行こうと思いま~す。


『僕はきっと旅に出る』公開になってます。

まだ観ない聴かないよー。
1曲だけ先に聴いたりせえへんよー。

せっかくの初フル収録やねんもん☆
セットリスト通りに観るわい。








きれ~~~い!!



[PR]
by aozora-gene | 2015-06-30 08:27 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

今夜のみどころ

いよいよ『不便な便利屋』最終回ですね。(テレビ大阪)
寂しくなるなぁ。。

で。遠藤憲一さんと岡田将生くんは父子なんですか?←ドラマ初回に投げかけられた謎

遠藤さんの「(岡田くん演じる純くんと)そっくりだべ?」ってセリフを何度か耳にしましたが、あれ笑うとこよね?

だって顔そっくりやもんね?←

冗談やと思ってきたのに、前回の終わりで純くんのお母さんが登場してさぁ。

混乱してます♪

前回の感想は、ギネス記録達成の感動を尻目に、田中要次さんがヒーローごっこの時のらーめんマンの格好をしてのがものすごくおもしろくて、思い出し笑いが止まらない、服持ってなさすぎやろ!とツッコミが止まらない、そんな自分が情けない、って感じです。

ギネス記録達成おめでとうございます!←模範解答


もういっちょ。
BSプレミアムの『カバーズ』福山雅治 今夜2回目。
おしゃべりしてる時に『チェリー』を歌ってはるところが、予告で流れてたのでこちらも楽しみです。



[PR]
by aozora-gene | 2015-06-29 07:45 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

つもり

「生徒」と「学生」
「交番」と「駐在所」
「自首」と「出頭」

違いを説明出来る?

違うのは分かるけど…いや、分かってるつもりやけど…。


すごくいい問題やなぁ。

だって猛烈に辞書ひきたくなるやろ〜?

猛烈に辞書をひきたくなる。

いい響きやなぁ〜。

窃盗と万引き、なんかもどうかしら〜ん?
[PR]
by aozora-gene | 2015-06-28 07:21 | つれづれ | Comments(0)

タイガース80周年仕様

b0094029_7204162.jpg

b0094029_7204191.jpg

ホームで電車待ってて、これ入って来たら かなりテンション上がるよ〜。

みんな普通に乗り込んでたけど、心の中は(≧▼≦)てなってるはず。

(//∀//)の人やヽ(´▽`)/の人もおるかも。

大河ドラマの黒田官兵衛仕様(岡田准一くん)の電車にはΣ( ̄□ ̄;)てなったけど…。


写真撮りたいが為に終点まで乗ってもうた〜!



て人もおるかもな。
[PR]
by aozora-gene | 2015-06-27 07:20 | つれづれ | Comments(0)

ロックロックVer.19詳細発表!!

サンフジンズ!!041.gif

まだ続いてたんや~。

まだ続いてたどころかアルバム出んの?!
HPもあったわ、びっくり!
・・・いかがわしすぎてさっさと逃げてきた。

東京カランコロン♪
『走れ、ナニワを』好き~♪

呼ばれてないのにやって来そうやから、呼んどくことにしたに違いないフラワーカンパニーズ。トゥルットゥー♪
ここに来るだけで幸せさ♪

スペシャルナビゲーターにOKAMOTO’Sから、ハマくんとショウくん。
802DJからヒロトさん、カトマキちゃん、‘安定の写り込み’の異名を持つ飯室大吾さん。


サブタイトルは「The ジューク BOX」でした~。


仮面チャウダー会員先行受付中


ロックロックこんにちは!Ver.19 〜The ジュークBOX〜
  2015年8月28日 (金) OPEN:17:45 / START:18:30
  2015年8月29日 (土) OPEN:17:00 / START:18:00
  会場 Zepp Namba(OSAKA)



[PR]
by aozora-gene | 2015-06-26 08:38 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

ハッシュタグ職人

ほんまはリアルタイムでツイッター見てたいけど、もっとゆうなら私もボケたいんやけど・・・。
いっつも聞きに徹しています。

で、ちょっと思いついて「#802au」で検索してみた。

出てきたわ。
確か昨日のクイズの問題は、「誰か(←ミュージシャン)のお父さん(←存じあげない)が誰のファンでしょう?」ってのやった。

とうとうミュージシャンご本人じゃない問題がきた!!
ちょっとした事件だったと思います。

ラジオで問題出して、リスナーさんがツイッターで答えるコーナーやねん。ハッシュタグ付けて。
正解した人の中から抽選で「iTunesカード3000円分」が もらえんねん。

もらえんねんけどー。
魅力的なプレゼントやねんけどー。
すっごい欲しいねんけどー。

でもやっぱり「ナイスボケ!」かましてヒロトさんに読み上げてもらえるようなツイートをすることに情熱を傾けているリスナーさんに惹かれるワケです。
正解は別に知らんでもええわ、って時もあるくらい。

そういう人たちのことを尊敬の念を込めて?「ハッシュタグ職人」て呼んではるねん。

毎日必ず吹き出すヤツあるよねぇ。
おもしろい人多いんやなぁ~。
いろんな種類の‘おもしろい’があるんやな~ってのも分かって楽しい。


FM802 17:00台 「802RADIO MASTERS」内で実施中♪





[PR]
by aozora-gene | 2015-06-25 08:35 | FM802 | Trackback | Comments(0)

『水中メガネ』

b0094029_08072968.jpg

レジでクリアファイルくれはった。
栞がついててキュン死しかかった(≧ω≦)
歌詞が詩集のような感じで掲載されてるし。
参加されたみなさんのコメントも全部掲載されてました。

本の部分、外したいくらいです・・・。
ベリっとちぎる日が来るかもしれません・・・。←乱暴者
先にあやまっとこ。ごめんなさい。

マサムネさん、声めっちゃ優しい~。
スピッツ離れて、なんちゅう歌声でうたってんのよーー!!ってなるよ。
『木綿のハンカチーフ』の時も椅子から落ちて恋に落ちたけど。あれはマサムネさんに何度目の恋やったかな?
「乙女のつもりで」ってマサムネさんのコメントにあるので、これは乙女な歌声なんやな~♪

マサムネさんが(ようやく016.gif)歌ってくれて、やっと歌詞の意味もちゃんと理解できた気がする。
今までな~んとなくぼんやり聴いてたけど。
誰が歌うってのも大事な要素なんやわ、きっと。
あんたに言われたくないとかあの人の話は全然入ってこうへんとかがあるのと一緒で。

こうゆう歌やったんか~って。素敵やなぁ~って。
最後の「見知らぬ女の子」がいい。
ピリッと締まる。前向きなところ。こういう女の子が好き。

マサムネさんのコメントには「失恋体験」ってあるので、、、愛想尽かされたことあるんかな~ってニヤニヤしながら聴いたりもしちゃう(//∀//)


歌詞を詩としてちゃんと読みたいし、みなさんのコメントも読みたいし、インタビューもあるし、朗読CDの方も聴きたいし、ディレクターズカット(100分!)の試聴用シリアルコードもついてるし、、、嗚呼!読み終えるのに全部聴ききるのに一体どれくらいかかるんやろう?ってくらいお楽しみがぎっしり詰まってるー。


YUKIちゃんの『卒業』めっちゃ良かった~。
『Tシャツに口紅』!!!
小山田壮平くんがPredawnちゃんと歌ってる『SWEET MEMORIES』も良かったです。
あとは割愛させていただきます。

全部の歌詞を同じ人が書いてるいうのが信じられへんわ。


松本隆 作詞活動45周年トリビュート
『風街であひませう』



[PR]
by aozora-gene | 2015-06-24 08:46 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

奈良

次回の「ブラタモリ」は奈良!奈良!!!

タモリさんに喜んで頂けるようなところあったんかなぁ?奈良ごときに。

・・・急に卑屈になるけども。


予告で腰抜かしそうになった。
歴史ゆうても寺社仏閣か野っ原(○○宮跡みたいなやつ)しかないやんなぁ、奈良なんて。
私は好きやけどさー。

平城京跡の再現された門と春日大社っぽいところが、予告で流れてたように思います。

やっぱりタモリさんに来て頂くに足るところではない気がするーーーー。なんかすいませんっっ。←

ついて行きたかったなぁ~。
‘非公開’のところに入りたい。
のぼったり、もぐったりしたいー!

ブラタモリで知識仕入れて、久々に奈良に行こうっかな♪


私、お宮参り春日大社やったで。←本日もっとも奈良をおとしめた情報


あらっ?!
‘タモリさん大興奮’って書いてある!!
よ・・よかったぁ~~。

え?
川越(おもしろかった!)は1回やったのに、奈良は2回やってくれはるんですかぁぁぁ。

なんかすいませーーーん♪




[PR]
by aozora-gene | 2015-06-23 08:18 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

逆転ゲームで行っちゃいたいのさ♪

昨日の野球すごかったー!
ホークスも阪神も、私が見始めたら逆転したよ?

テレビつけて「ホークス負けとるっ!!(♪ルーララがかかってるのに!!)」と思って、お祈りポーズで観戦してたらあれよあれよと逆転した~。

「うっちぃ~~~053.gif」ってそんな風に内川選手のこと呼んだこともないのに「マサムネさんのためにありがとう~~053.gif」ってひれ伏しました。

やれやれ。
これでゴースカ最終日も安泰じゃ。


ってチャンネル変えたら阪神も2点差で負けとるやん!!!

でも阪神もそのあと逆転した。

いやぁ、すごいな。
すごいもん見たなぁ。

そんな充実の黄色い午後でした。

Zepp FUKUOKA、なくなっちゃうのは寂しいやろうけど、大阪だって別の場所に新しいのが出来たし。
福岡でもきっと!

思い出が更新されなくなると、不思議と焼き付いてるのが良くよみがえるようになるよ。
私はZepp Osakaの些末なことばっかりをすっごく思い出すようになりました。


今日のカバーズ(BSプレミアム)、福山雅治やで。
『チェリー』を歌うかは分からんけど。
2週連続福山さんで破格の扱いやねんで。
リリーさんとのおしゃべりも楽しみー。←むしろこっち

♪あのて―がみはす~ぐにでも~捨ててほしーいとい~ったのに~♪

最近『チェリー』はここばっかり歌ってまうねん。


[PR]
by aozora-gene | 2015-06-22 08:44 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

ロビンソン

今年の夏至って今日じゃないんや。

今日が良かったなぁ。。。
b0094029_06455758.jpg

Mステの10代の子が選ぶ・・・とかいうランキング。
『チェリー』に続いて、『ロビンソン』も1位。

私、、10代やったら『ロビンソン』の良さ分かったかなぁ~?
年齢というより、中高生の頃やったら。

さっぱり分からんかったかもしれんし。
すっごい衝撃受けて人生変わったかもしれんし。

『空も飛べるはず』『チェリー』は、10代の子が「いい!」って言ってても「あ、そう」って思えるけど、『ロビンソン』ってゆわれると「ほんまかいな」って思ってしまう~。

すごいな!
1位ってすごいわ。今の10代。


人生の最後に1曲だけ聴けるとしたら、私『ロビンソン』選ぶよ。
時々検討しなおすけど、割と不動よ?『ロビンソン』

あれも好きこれも好きあれは外せないあああああどうしよう!!の雑念のその先に究極的に君臨してたのは『ロビンソン』でした。(2015.6.21現在)



[PR]
by aozora-gene | 2015-06-21 07:23 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧