<   2015年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

リクエステージ

FM802 REQESTAGE13 めざましテレビで映像流れてました。

ぱみゅぱみゅちゃんが長かったね!←そういうのゆわない

ステージの後ろにも客席あったんですね。

こちらにライブレポートがあります。


秦くんのMC笑える。
川谷絵音くんのツイッターにも同じようなこと書いてあった。

「ファンです」はステージでゆってくれ、やってー。

大丈夫、今見たら川谷くんのフォロワー数ものすごかったから!
大量の人に伝わってる!



なんかあるんやねー。
矛盾することなく好きになる・聴けるアーティストの組み合わせ、みたいなのって。

なんでコレとコレが好きなん?全然ちゃうやんって傍から見たらおかしく感じる組み合わせでも、本人にとっては全く矛盾してないっていうの。

なんかあるんやわ~。

かえって似てないほうがいいのかな?
似てると比べて、より良い方を好きでい続けることになりそうやもん。


川谷絵音くん、好きな音楽を流すラジオ番組やりたいって、好きな音楽を語る場が欲しいってつぶやいてはる。
その番組実現したら聴きたいわぁ。

わりと趣味あうかも。

隔週で日曜に大阪来るとかどうよ!?

・・・あ、、最近その時間もう寝てるわ。




[PR]
by aozora-gene | 2015-04-30 09:28 | FM802 | Trackback | Comments(0)

卒業ライブ

朝井リョウさん(「さん」いる?)の小説『少女は卒業しない』

これ良かった~。

『桐島~』は、教室で男の子を横から撮った姿が表紙。
この『少女は~』は校庭で女の子を横から撮ってる写真。

短編の連作。高校生。それぞれが迎える卒業式の1日。

連作といってもそれぞれのお話は独立してて、そこが『桐島』とは全然違うところ。

この話が好き!ってお気に入りが見つかったり。

その中に卒業ライブをするお話があるんやけど。
トップバッターのイケメンギターデュオが、スピッツ『楓』を演奏したって(≧ω≦)

1曲目はバンプの『車輪の唄』やってんけど。盛り上がったみたいなんやけどー。
2曲目が『楓』やって。ハモったって。


最後ええとこ持って行ったのは、ビートルズの『THE LONG AND WINDING ROAD』なんやけどね。しかも歌ったのはそのイケメンデュオじゃないんやけどね。


青春やなー。
清々しい「別れ」が7編。

みんながんばれ! ←



[PR]
by aozora-gene | 2015-04-29 07:05 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

「ふためく」

ガーナのCM曲、スピッツじゃなくなってんね。
『春の歌』じゃなくなってんね。

じゃ、もうどこのチョコレートでもいいや。←おい

チョコレート味は好きやけど、チョコレートそのものってあんまり食べへん。
買う時も製菓材料として、かな。

たおちゃんとすずちゃんと、、、松井さん。松井愛莉さん。

かわいい~♪


「不便な便利屋」3話 見ました。

岡田将生くんが自分のことを「イケメン」「イケメン」ってゆうねんで。(役です)
どんなヤツやねん!
イラッとくるわぁ。
酔いつぶれた隙に嫌がらせされるわ、そりゃ041.gif
私もめっちゃ手伝うわ、それ。
マジックで鼻毛描きたいわ。

岡田くん次回もひどい目に遭いそうな感じなので、ワクワクしますっ!!

最後おもろいシーンで終わるやん?
ゲラゲラっと笑って、その笑いが収まる前にっ
エンディングの『雪風』はじまるんよねー。
イントロめっちゃ短いし。
すぐ歌はじまる。

あたふたになるよね。

・・・あたふた って何?
あわてふためく?

ふためく???
1.ばたばたと音を立てる
2.騒ぎ立てる

「あたふた」は「あたふた」で、「あわてふためく」とはちょっと違うね!
動転はするけど騒ぎ立てはしないからね。


あ、やっぱりエンディングの映像は 今までとはまた違うところ歩いてた~。



[PR]
by aozora-gene | 2015-04-28 09:35 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

豪華テレビ

「芸能界を支える福岡県人が集結!」

ってテレビ番組に、マサムネさんからお花届いてたぁヽ(´▽`)/

一番よう映るとこに飾ってあった〜♪

豪華は「すごか」って読むんですね。すごかテレビ。

あの人も福岡出身、この人も福岡出身、って有名人を紹介してた。
福岡グルメ、お土産物も。


濃厚な番組やったわぁ(^^ゞ←いろんな意味で

関西人丸出しの人とか関西ローカルの番組を、よその人はこんな気持ちで見てるんやなあ、と気付かされた番組でした←どういう意味だ


芸能人の定義って何なんやろか?
[PR]
by aozora-gene | 2015-04-27 07:21 | Comments(0)

春フェス

猛烈に。
「春フェス」と「夏フェス」の、もしかしたら「秋フェス」もあるのかしら?台風とせめぎ合いがちな。
・・・の区別をしてほしい。

何月何日の●●から、何月何日の○○までが「夏フェス」っていうの、誰か決めてほしい~。
7月~9月。
毎週末どこかでなにかしら開催されてるとして、、、、何週目からやろねー。
気になるぅぅぅぅ。

日本人として慣れ親しんだ学童・学生のころの「夏休み」に準じる感じかなぁ?
その年の気温にも左右されたり?
・・・今年は残暑が厳しいので「夏フェス」に入れて、みたいに。

我こそは!という説、お待ちして・・・いや、各自勝手にぶったらええと思います。

「JOIN ALIVE」辺りがキモになりそう。


b0094029_07104853.jpg

お寝坊さんな桜を発見♪


[PR]
by aozora-gene | 2015-04-26 07:14 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

衝撃のラスト

『ロックンロールが降ってきた日3』


これ、忘れてたね。

・最初にレコード持ってる写真。
・独白びっしり。
・話の中に出てきた作品の紹介。

こんな感じ。

マサムネさんのインタビューのラスト、衝撃やった( ̄□ ̄;)!!
音楽をやってなかったら?っていう質問の答え。

推理小説でゆったら「ええ~!!犯人この人やったんっ?!」って相当びっくりするやつやわ。
映画でゆったらデヴィッド・フィンチャーばりのラストやったわ。
そっち?! ←どっち?

‘想像もつかない’っていう意味に取っておこう。

それにしても、もうちょっと他になんか出来ることありそうやけど・・・037.gif



[PR]
by aozora-gene | 2015-04-25 07:01 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

純×白

スピッツ『雪風』とドラマ「不便な便利屋」のコラボレーション映像やって☆
ドラマ放送期間中だけの限定公開だそうです。

ドラマのエンディングの総集編みたいな感じかな?
1話と2話のエンディングで見た~って場所もありました。

雪の中を足跡つけて向こうから歩いてくるシーンが好き。

・・・あんないっぱいの雪みたことないし、そんな雪の中あるいたことないもん(憧)

靴の中が濡れて足先が冷たくなるようならイヤやけど。
きっと南極越冬隊御用達ブーツよね。
そんな心配ないよねっ。


あ、そっかぁ~!
ほとんどの人は今日なんや、ドラマ。第3話。
またすごいことになりそうやんね037.gif 楽しみやね。

ゆおうかゆうまいか、迷うところなんやけど。
変な夢見た。
遠藤憲一さんが岡田将生くんに「可愛らしいだろ?」って迫ってた><
胸ぐらつかんで。
きょ・・・脅迫・・・?
よっぽど「可愛い」ってゆわれたかった模様です。

『雪風』は そういう歌じゃないと思う。たぶん。←絶対違うから!

あのヒーローSHOWのせいやー、あのイメージやー。(2話参照)

・・・マサムネさんが出てきてほしかった。


気を取り直して。
今日のひとこと。

『雪風』の雪の雨かんむりはこっち側がないやつ!

ピと、ちっちゃいツと、おっきいツの●も かわいい~。


コラボ映像はこちら~♪




[PR]
by aozora-gene | 2015-04-24 08:34 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

謎のラッパーm.c;ShockBoots

b0094029_07551553.jpg

確か持ってたけど、、、もう捨てたかも。

と思ったけど出てきた!!出てきたよバオバブ。

元バオバブ育てよキット。


てことは育ててたんですよ~。


育たなかったけどな!(やっぱりか)


『植物男子ベランダー』が、パワーアップして帰ってきております。
熱狂的なファンがいるらしく、(ほんまかいな?とは思うけども)、その声援にお応えして帰ってきた!みたいなていなので、あながち、なんでしょう。

おそるおそる始まったSeason1とはうって変わって、2は強気!(笑)
熱狂的なファンが付いてるから!ほんまかいな。

悪ふざけの度合いが増してて、おもろすぎっ。

ドラマの合間のコーナーもリニューアル?
「愛しの草冠」が早速あって嬉しかった~。
松尾スズキさんがナレーション。←暴走気味
‘蕨は植物界のフォアキン・フェニックス(アクが強い)’041.gif 

もう長いわー。
もう止めたいわー。

バオバブの話までたどりつかんかったわー。
タイトルどうすんのさー。

今夜11時15分からやわー。NHKーBSプレミアムなっ!

詳細はHPや。そうや、HPにまかしとったらええわ。


「MC植物」ってコーナーな。
Check it out!!




[PR]
by aozora-gene | 2015-04-23 08:22 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

アース?

朝、テレビからスピッツ『雪風』~♪

なんかのランキングやったみたい。
てことは配信しかないね。

何度見てもジャケットが美しい。

あの山グーグルアースで見つけたよ。実在したよ。
んで、ストリートビューで接近してみた。

おお~~~!!!

雪少し&雪なしバージョンを見ることが出来ました。

不思議な山。
台地なのかな?
山脈とは違う景色。

ちょっと辺りを散策してみたり、迷子になったり、地面ばっかり見たり空ばっかり見たりあっちに行きたいのに行けなかったりしました。
スノーモービルがいっぱいあった。

それから炭鉱かな?
なんか、、、ブラタモリで最近見たのと似た設備があったー。

ブラタモリ 長崎#2最高やったわ!!!
九州の人って「祖先は平家の落人(byタモリさん)」やの?
・・・大陸から来た人も多かろうに。

あっ、脱線!

「アース」つながりで、「グーグルアース」からの「アースデー動物診断」のほうに行こうとしてたのに。

・・・ここでも迷子。

動物診断の結果
一回目「ミツバチ」

・・・・。

二回目「サンゴ」

サンゴって!!


追記
竹内修さんが『雪風』についてブログを更新されてました。

私も今回の配信に関しては意図?意志?意向?そういうものしか感じない、と思ってました。



[PR]
by aozora-gene | 2015-04-22 08:20 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

『不便な便利屋』2

吉井さんのプレイリストいいなぁ~。(NOW ON AIR)
あえて、なんやろなぁ。

ACCESS!PLAYLIST(吉井和哉)

新生活が不安になった時に、やって。
飲み友達の歌やって。



『不便な便利屋』第2話見ました。

60分でたっぷり見たいわ~。短いわ~。
ぎゅーって詰まってるのを、もっとたっぷりゆったり見たい気がします。

感想ゆうのも難しいタイプのドラマやけど・・・。

そうやなぁ・・・。

「こまった親子だなぁ(←みたいなセリフ)」って鈴木浩介さんがゆわはったところで一番わらったかな。
ここで「親子」きた!忘れてた!って041.gif

ほかにもツッコんだところあるけど、説明がむつかしいわ。

1話では完全に‘お客さん’やった岡田将生くんが、ひっかきまわしててビックリした。
やられ役なんかと思ってたら!

あとはねぇ。
オープニングとエンディングの映像が、お話の中で出て来てた。
1話のエンディングで『雪風』流れてるときに岡田将生くんが(何っ回も・笑)歩いてたところを、2話ではお話の中で歩いてました。

で、2話のエンディングは違う映像になってたよ。
『雪風』流れてたよ。←当たり前
配信中ですってジャケ写も画面に出てたぁぁぁ~~!

回想っぽい感じを匂わせてるから、この先どんどん『雪風』もはまってくるんじゃないかなぁ~と楽しみにしています。

『不便な便利屋』



[PR]
by aozora-gene | 2015-04-21 08:57 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧