<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

生きてるだけで。

子どもの頃、小児科にかかったら、絶対脚気の検査されたよ。
黒い硬い三角のが先に付いた器具で膝を、ごんってやられた。

ぴょこんってならんとあかんって分かってからは、ちょっと気ぃ遣ってぴょこんってやってた気がします。

脚気には蕎麦がええねんて。

年越しの話題にぴったり。

マルちゃん製麺の‘鴨だしそば’がめっちゃ気になってます。限定生産。

‘ふるさと納税’も気になってます。

そんな年の瀬。

や、テっちゃんのことみんな見えてへんのかな?と思って。
脚気の検査懐かしいのになぁ。オンラインテレビ。



「今年も一年」とかやったほうがええかな?

ま、ええかな。

寒くなるみたいですね。
暖かくしてお過ごしください。



[PR]
by aozora-gene | 2014-12-29 09:05 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

天文学的

オリオン座消滅の危機?!
夜空を見上げて、唯一認識できる星座やのに。

ペテルギウス(オリオン座の左上の星)の死期が近いんやって。

巨大化して赤くなってるのは、
♪お〜れの 赤〜い星ぃ〜♪
は、寿命が近づいてるかららしいわ。


…100万年以内に。


100万年以内に超新星爆発が起こる可能性があって、その爆発から4年かかってペテルギウスは肉眼で見えなくなる。


…………( ̄〜 ̄)


もうちょっと近づいてから、も一回ゆってくれるかな?
[PR]
by aozora-gene | 2014-12-28 09:55 | つれづれ | Comments(0)

年賀状の一言

あんまり早く年賀状書いてしまったら、お正月までに会うかも?話すかも?って思ってしまうのよねぇ。

また会いたいねって書いたのに、ばったり会った( ̄□ ̄;)!!

とかさ〜。あるあるぅ!

ご無沙汰してますって書いたのに、電話する用が出来てしまったりさ〜。


すっごいスリリングよね!
[PR]
by aozora-gene | 2014-12-27 09:22 | つれづれ | Comments(0)

無神経

b0094029_08163049.jpg
しめ飾りが入り口付近に大量に積み上げられているが、店内はクリスマス仕様。クリスマスソング。

なんであと数日しめ飾りを売り場に出すのを待たへんのやろ。

25日の午後の半額シール。
昨日までエースやった商品ばっかり。

ああ無情。無常。


さ、きれいさっぱり片づけて掃除しよ。
片づけて掃除して気分もさっぱりしよ。

何事もなかったように新年の準備一色に染まる、そのたくましさよ。

ああ便乗。


[PR]
by aozora-gene | 2014-12-26 08:47 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

少女マンガ 今・昔

実は「壁ドン」流行ってない説?

どうよ?「壁ドン」

わたしは、ぶっちゃけ、「壁ドン」されたら、「はぁ?!」ってキレるで。
顔にも出るし、手も足も出るで。

にらみつけて、突き飛ばす・ひっぱたく・ぶん殴る、蹴り飛ばす・蹴り上げる。

上げる?


これはマンガの中やからええんでしょうよ。
実際そんなに距離つめられたら防御してまうわ。(転じて猛攻撃)

どんなふうに告白したいか?されたいか?っていう質問があって、「壁ドン」的な強引なのが今風なのかな?と思ってたら、全然そうじゃなかった。
実際は相手を気遣うような告白がいいって思ってる人が多いって結果でした。

おっかしくてさ。
何やってんの?これ。
このアンケート!
少年マンガでいう「カメハメ波出したいですか?」ってのと同じレベルの質問やん。


その昔。
不良っぽい男の子に憧れる、ちょっとドジな女の子が主人公。
何かかやあって、やっとのことでいい感じになったところで。
すっごいデキる幼馴染とか従姉・従妹が出てきて、嫉妬とコンプレックスの嵐が吹き荒れるのよ~。

こんなんばっかりやったやろ?
最終回は100%ハッピーエンド。
大変なんはそっからやってことを、マンガは教えてくれなかったものです。

告白したあと、どうしたらええの~ん?
つき合うって何するの~~ん?

そして実生活で不良っぽい男子になんて憧れたこと、これっぽっちもあらしまへんでしたわ。
不良っぽいのがモテてたとも思えへんし。

今も昔も、ちゃんと現実との区別はついてるんやね。
イマドキの子はそこらへん危ないのかと思ってた♪


[PR]
by aozora-gene | 2014-12-25 09:38 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス

▲▲▲
▲▲▲▲▲


もう限界。
お絵かきは苦手~。

一応クリスマスっぽいことしておこうかなと。
たいしてクリスマス気分でもないですけども。

能年玲奈ちゃんが嵐とピザ作ってた。
能年玲奈ちゃんはフルーツのやつやった(笑)
ニノに「ぬりえみたいになってる」「それ味あんの?!」って散々な言われようでさぁ。
確かに。
生地の面積に対して、乗ってるものが圧倒的に少ないねん041.gif

かわいすぎて倒れそうになったよー。

エアバンドでKISSやってたし。
(アベンジャーズのコスプレで)

ニノは「地獄」「地獄」って言いまくってた041.gif


いいパーティやったわ~あれ。

能年玲奈ちゃん、嵐から臼と杵をプレゼントされて、「な~に~?!やっちまったなぁ~!」ってやってた。

もう最高でしょ。


あたしもクリスマスパーティして小平市の細貝さんになりたいよ~~~(憧)!!


皆様 捨て気な、あれ?素敵なクリスマスを~!



[PR]
by aozora-gene | 2014-12-24 10:03 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

お いわい

「坂上忍、家を買う。」がとうとう完結してしまいました。

♪夢じゃな〜い

…寂しい。

坂上忍さんは結局土地を購入されました。

♪アイニージュー

判子をついて、お金を払って

♪夢じゃな〜い

…現金の現は夢うつつのうつつやけども(−_−メ)


寂しくなるなぁ。
スピッツの曲(実は他のBGMも素敵だった)を楽しみに見てたのに。

誰が掃除すんねん!と思いながらも豪邸にうっとりしてたのに。

つじあやのさんバージョンの『猫になりたい』が流れた時もあってんよ。
猫屋敷を見学に行った時。


年明けからは「坂上忍、家を建てる」が始まるんやって。

引き続きスピッツの曲が流れたらいいのになぁ。


【オマケその1】
ハライチの岩井くんが、とげまるTシャツ着てテレビに出てた〜。

【オマケその2】
昨夜は‘新月’でした。
新月の冬至は「朔旦冬至」といって、19年に1回あるんやって。
おめでたい日だったそうですよ〜。
[PR]
by aozora-gene | 2014-12-23 06:59 | つれづれ | Comments(0)

Perfumeにオロオロ?!

仮面チャウダー~YAJIO CRAZY~ユニバーシティインターナショナルコラーゲンハイスクール 長いっ!!

長いから何で検索したら何が起こったかわかりやすく書いてくれてるレポにたどり着けるかが分からんやないの。
「チャウユニ」も大して浸透していないように思われます。

一日空いたしなー。
もうええか(笑)済んだことは。

吉井さんがすごかったらしい。(どういう意味かは不明)
YOさんを大好きになったってゆってる人がいた。
源ちゃんはなんでも出来るんやって。

トータスさんは律儀よね。←私の感想。

まとめっぽく書いてる人がいて、それによると「‘パフュームにおろおろするおじさんたち’に萌えるイベント」だったらしい。

以上をもちまして全貌見えたってことにしよ~っと。


今月の「FLYING POSTMAN PRESS」(関西版)に仮面チャウダー3のレポが載ってるって。


校長先生も写ってる~♪
KANA-BOONが表紙です。
はよもらいにいかんとなぁ~。
TUTAYAの統廃合のせいで、遠くまで行かなあかんようになったんよねぇ。

「仮面」って入力したら、ライダーより先に、、いやそれはいいすぎか、ライダーに混じってチャウダーが出てくるようになるまで頑張ってね~。


[PR]
by aozora-gene | 2014-12-22 09:50 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

マサムネさん お誕生日♪

b0094029_519298.jpg

b0094029_5192999.jpg

マサムネさんのお誕生日に寄せて。

今年は「シェイプドステッチ」
ビーズ刺繍の一種になるのかな?
針と糸で、1.6ミリ(>_<)のビーズをつなげていきます。
スピッツ×タワレコのコラボトートの金魚ちゃんと来年の干支の未・ひつじちゃんをモチーフにしてみました〜♪

付箋感出てるかなぁ。

それと。
雪を掘ってたらね、、、ハートが出てきてん!!(≧▼≦)

マサムネさん、お誕生日おめでと〜うヽ(´▽`)/

スピッツはメンバー全員来年年男やけど、マサムネさんなんてほぼ47歳で未年を過ごすよねぇ。

なんか不思議〜。数え年〜。


あの‘空飛び’写真のおかげで、何故かしらん?『スパイダー』に妙に心をかき乱される今日この頃です☆
[PR]
by aozora-gene | 2014-12-21 05:19 | つれづれ | Comments(0)

年賀状はお早めに

b0094029_15471120.jpg
氷が張って、そこに雪が降りました。
和菓子みたいやった。

こうやって写真をほいほい撮って、パソコンに入れっ放しにするとね。


・・・筆ぐるめが立ち上がらないんだよっ(怒)!!!


筆ぐるめが立ち上がらない原因が「マイピクチャ」にあると分かるまで一体どれだけかかったと思ってんの?!

2・・3・・・3日はかかったで。←あほやろ

せっかく今年は早めに年賀状を準備したのにぃ~~~~。

ま~た写真を入れてもうたや~~ん。



[PR]
by aozora-gene | 2014-12-20 07:04 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧