<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ほこり

「ほこり」ってどこから発生するの?

ほこりの成分を見るに…気になるのは‘繊維’やね。後は自粛。

際限なく降り積もるやん? globe歌うっちゅうねん。
ほっといたら積もってるやん?
止むことないねんなーこれが。

布団か?カーペットか?
衣類やタオルからも出てるとして。

今、めっちゃ吸う掃除機ってあるけど、、、そのめっちゃ吸う掃除機で「うわ~すっごい取れるー!みるみる吸い込む~~~」って嬉しがってせっせと吸い込んでさ。
ある日気づいたら


「じゅうたん薄っ!!」


とかなるんちゃうやろか?

「布団薄っ!!」

・・・・。


布団クリーナーのメーカーが広告合戦してる。
吸引力や!紫外線は効かん。
いや、吸いすぎはアカンで!

ゆうてな。

日本の会社は相手をあからさまには悪くゆわへんから新鮮。

で、結局どっちも売れるんやろなぁ。
で、結局どっちがええんやろなぁ。



[PR]
by aozora-gene | 2014-09-30 08:56 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

ゆるっとな。

今日からパキッと、キリッと切り替えて!って予定やったのに、そう簡単なもんでもないな~。

ロックロックの感想って言うのか、レポって言うのかが、みんなおもろすぎんねんなー。

和菓子店くさ野屋のイケメン店長(女ったらし)の決め台詞が「スイーツ053.gif」やゆうてキャイキャイしてるのに、「着物の柄がレレレのおじさんやった」とかな。
青ジャージとか「ボーノ!」とかマイケル怖いとかな。

ツッコミがツボすぎる・・・。
ニヤニヤが止まらへん。

MCも爆笑エッセイ級やん。はじめてのおつかい風やん!
スピッツのMC、本にしたらええのに。
キュンキュンしながら笑い転げるっていう稀有な体験をご自宅でも!?
電車の中で読むのは危険よ。
「かわいすぎるやんけ!!」って吠えたくなるしな。

メンバーの市場写真、会報に載せて欲し~い。
いいじゃないのぉ~。


わたしも『ペテロの葬列』見てた~。

んも~ピリリッとはじめたかったのに~。
デレデレ~っとこのまま10月やなぁ~。

イェイイエイ049.gif



[PR]
by aozora-gene | 2014-09-29 09:43 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

☆YOUR RADIO 802☆

FM802 25周年記念 スぺシャルプログラム

「YOUR RADIO 802」

10月3日と10月10日のDJは、草野マサムネ~~~~072.gif072.gif072.gif


お待ち申しておりました。ひたすらにっ!!あなただけをっ!


嗚呼、MDに録音したい・・・。
そういう行為も含めて、過去と現在を行ったり来たりしつつ、堪能したい。

電話でしゃべってくれてるくらいの妄想はお許しいただきたい。

いいじゃないのよぉ~。
ダメよ~ダメダメ???


金曜21:00~♪



[PR]
by aozora-gene | 2014-09-28 06:03 | FM802 | Trackback | Comments(0)

うろこ雲

b0094029_6364229.jpg

昨日の午後の空です♪

うろこ雲(≧▼≦)

信じられへんかった!
アホみたいに見惚れ続けた!

遠ぉくまで〜うろこ雲続く〜♪

ロックロックが、スピッツが、ちゃんと夏を終わらせてくれました。

きれいな秋空を呼んでくれた〜(//∀//)

なんてス的な!!
なんてス的なっ!

魔法使えるんかなぁ?
[PR]
by aozora-gene | 2014-09-27 06:36 | つれづれ | Comments(0)

何屋さん?

そうねぇ、何の話がええかしらねぇ・・・。

夕刊にフジファブリックの記事が載ってた。
今日のロックロックにご出演。
10周年なんですね。
武道館公演があるとか。

昨日FM802「RADIO MASTERS」で、ロックロックに行く人からのメッセージ読まれてました。
1人はスピッツファンの方から。

もう1人の方のメッセージは・・
「ヒロト君、今日来るん?」

ヒ「お~、行く行くー!      ・・・友達かっ!!(笑)」

ってやつ。

ウ$'&)#%ズのファンの人やろな~041.gif

「RADIO MASTERS」のツイッターが、ロックロック応援団のDJさんの写真をUPしてくれてます。
おおきに~053.gif


かとまきちゃんかわいいー。魚屋さんじゃなくて良かったね~。キレイどころ♪
ヒロトさんは似合いすぎてコスプレ感ゼロになってしまってる!!
天神橋筋に普通におる人つれてきたみたい。
大吾さんも誰か分から~ん(笑)
胸に刺してるペン一本で、リアリティがすっごい増してる。
ほんま誰か分からんわぁ~。
DJさんやとは思わんわ~。

何も知らされずに駆けつけて、こうなったわけですねぇ。
さすが精鋭ぞろいやなぁ~064.gif


さっ、FM802で10時台スピッツ特集だ~072.gif



[PR]
by aozora-gene | 2014-09-26 09:57 | FM802 | Trackback | Comments(0)

夏が終わる。

またひとつ夏が終わる。
終わりますな。
そういえば去年はうろこ雲が美しい朝やった。

雨、上がりそうで良かったですね。

いいシーズンやったなぁ。ほんまに幸せでした。
残り試合がまだありますが、スピッツありがとう。

ロックロック、今年はどんなんやろね。市場ロック。
ふわっとした集合時間しか分かってない、何やるか知らされてないって、昨日ヒロトさんゆってはったよ。
昨日の時点で、それ!?
・・・風物詩になりつつあるな。ピンチなんかな?

や、精鋭ぞろい。


スピッツのほうもリハーサルスタジオで何やら、、、それはどうやら珍しいことらしい、、、っていうので、セットリスト変わるんかな~?ウルフルズと何かやるんかな~?と妄想が広がってしまった!!

ひゃぁぁぁぁ~~っ!!!←妄想中←常識的なやつやから安心して


[PR]
by aozora-gene | 2014-09-25 09:15 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

2050年9月23日の天気予報

「国連気象サミット」っていうのがあって、地球の温暖化対策について話し合われる会議で・・・
あーなんか小学生みたいな文章ですが。

世界の放送局が「2050年の天気予報」を映像化!
日本はNHKです。井田寛子さんです。

You tubeで「WMO」(世界気象機関)って検索したら、いろんな国の「Weather Report 2050」が出てくると思います。

フィリピン、アイスランド、ブルガリア、ロシア、ブラジル、ドイツ、南アフリカ、、、などなど。

USAを見てみましたが、「あは~~ん」も出ぇへんくらい何ゆうてるか分からんっ!!

でもだいたい、めっちゃ熱い・干上がってる・巨大台風・水害な感じやと思う。
2050年には世界中がそうなるってことなんやと思う。

アラスカで夏のオリンピック開催やって。

・・・あ~そりゃすごいことやわ。温暖化実感したわ。

どうせ言葉は分からへんねんから(英語ならいけるかな?と思ってUSAを選んだ自分が恥ずかしいです・・)いろんな国のを見てみよう~っと。


ここ数年、もうこんなひどい災害は起きないでほしいって思うことが多いけど違うのかも。
これからどんどんこういうことが起こってくる。
もう‘異常’気象なんかじゃなくて。たまたまじゃなくて。

あ!英語じゃないやつは英語の字幕が付いてるよ~。
(それなら分かる!みたいにゆってみる)

南アフリカって天気予報英語なんやね~。

熱帯夜って、英語で「トロピカル・ナイト」なんやね~。



[PR]
by aozora-gene | 2014-09-24 09:40 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

ガチャガチャ

b0094029_8163635.jpg

ミドリムシ・ゾウリムシ・アオミドロ・ミカヅキモ・ミジンコ+シークレットの全6種類。

くぅ〜〜ミジンコが1番いらんかったわぁ(>_<)


「ミジンコの目は一つ」

くぅ〜〜この情報って聞くたびに、「へぇ」って感心してそうやわぁ(>_<)
[PR]
by aozora-gene | 2014-09-23 08:16 | つれづれ | Comments(0)

衣替え

夏ものに衣替えする時と、秋冬ものに衣替えする時と。

どっちがテンションあがる?


私は・・・‘秋冬もの‘です。
なんでやろな~。

出した時の「また会えたね」感が、秋冬ものの方が強かった。
何年着てるん?!ってのも出てきますなぁ。安定・安心。

夏ものって来年もまたって一応とっておいても、次の年に出してきた時の「褪せ」感があるのよね。
実際色褪せもあるし、気持ちの‘褪せ’もある。
去年感が強いというのか。
今年はこれじゃないなーって思うことが多い気がする。

夏の刹那感!

取っておいてももう絶対(多分)着ないから、と分かっているのに。
なのに、、、くたびれたTシャツやらポロシャツやら夏の諸々を、捨てずに仕舞い込むのよねぇ。
なんでやろね~。

秋のしみったれ感!


[PR]
by aozora-gene | 2014-09-22 08:35 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

カランコエ

b0094029_9382742.jpg

カランコエの鉢を頂いて、今が花の盛りでございます。

きれいに咲いたのも、今後萎れていくのも、私の性格とは一切関係はございません!


でもこれ花が終わった後、土ごと燃えるゴミに出さなあかんのよね。

このルールも、なんか釈然としないし、心苦しいのです。

土葬じゃなくて火葬なのか…。
なんだかなぁ…。
[PR]
by aozora-gene | 2014-09-21 09:38 | つれづれ | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧