<   2014年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

残暑見舞い?

スピッツの夏のイベントが始まります。

楽しい予定がある人は、夏バテしてる場合じゃないねー。

残暑もまだこれから厳しい?みたいなので、今年は9月の方が夏っぽいのかも。


大阪は、まだまだ先。あっという間やろうけど・・・。
だってチケット一般発売がまだこれからやもんねぇ。

カトマキちゃんの番組の妄想ライブのコーナー、今週はロックロックやって078.gif

「ああ、●曜日の●時台ね!」って、みんなピンときてるよねっ。

FM802「FLiPLiPS」が大ヒントで~す。

妄想・・・広がるね☆


ぎゃあぁぁぁぁぁ!!!!ウルフルズやぁぁぁぁ!!!←9月25日のand moreさん

ロックロックこんにちは!


・・・ヤッサの尻問題はどうなったんやろ~?←そこ?←むしろそこ。


全然残暑見舞いじゃなかったわ。
でもウルフルズ情報はめっちゃ元気出たな~。



[PR]
by aozora-gene | 2014-08-31 06:08 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

日焼け

焼けてる。

何故か焼けている。

黒い。
正確には全く黒ではないと思うけど、「黒い」と言うよね。

曇りや雨の日が多かった。

そやのに、なんでやね〜ん!!

考えられる理由は一つ。

曇ってるからって日焼け対策を怠ったからです。
…腕にはく靴下みたいなのは、まだ一度もはいたことないけどね。


今年は夏らしいレジャーいっこも行ってへんのに、いつもの夏より焼けてます♪

この週末も、曇天焼けに気を付けなあかん感じ?

弱日でじっくりな感じ?
[PR]
by aozora-gene | 2014-08-30 05:56 | つれづれ | Comments(0)

ながらメディア

「近鉄時代の野茂の野球カード」

やら

「あかり」ちゃん

やら。

・・・名セリフ満載なのよね、ドラマ『若者たち2014』

長澤まさみさんのリサ・ローブ『Stay』弾き語りとかぁぁぁ!!!
瑛太くんもちょっと弾いたよね、アコギ♪
すっごい良かった。長澤まさみさんの歌。
足もめっちゃキレイやし。

見どころなんて自分で探すもんやで。

・・と思います。


森山直太朗、今日Mステ9年ぶりって新聞のテレビ欄に書いてあった。
『夏の終わり』も歌うのかな?
昨日ラジオでかかって、染み入ったよ~。
開けた窓から、涼しい外からの風が入って来るようになると、この曲聴きたくなるなぁ。

あー!直太朗直伝のバナナジュース、バーバラさんが作ってる!!@FM802
凍ったバナナのやつだよ。
オリーブオイルぅ???
豆乳投入??
まりさんのツッコミも投入~!

レシピはこちら

バナナ苦手(苦手だったのか!)なバーバラさんも049.gifだったって。


あれ?
直ちゃんと秦くんが一緒に出てたCSの番組の話にもってくハズが!

秦くんが直ちゃんのうんこを褒めてたやつ。

あれ?

秦くんが直太朗さんの『うんこ』って曲を褒めてたやつ、ね。

直ちゃんが「秦くん・・・テレビで言っていい回数超えてるから」って、「うんこ」「うんこ」言い過ぎってたしなめてたやつ、ね。


・・・あれ?!なんの話?!

ながらメディア、ラジオおそるべし・・・。



[PR]
by aozora-gene | 2014-08-29 08:36 | 直太朗 | Trackback | Comments(0)

グリコネオン

大阪・道頓堀のグリコネオン。

あれって、観光地にあるお菓子の会社の看板ってだけやなくて、大阪市指定景観形成物なんやって。
中央公会堂とか、通天閣とか、大阪城の天守閣、住吉さんなんかと同じ扱いらしいです。

この秋に新しいのが完成するんやって。
新しいのが完成するまでの間、綾瀬はるかさんが代走してるって話題になってます。

秋ってもうすぐそこまで来てるやん。
はよ見に行かなあかんねぇ。
綾瀬はるかVER.見る機会あるかなぁ~。

ネオン管に色が付けられるようになったり、曲げられるようになったって話をどっかで聞いたような。

スピッツんとこのステージの‘花火’が、ネオン管だって言ってたような。(うろ覚え)
                 正しくはLEDでした

ネオンガスが赤で、アルゴンガスが青白い・・・・いらんね、この話いらんね。さっぱり分からんしね。


一枚ぐらい写真あるかなぁ~って携帯の中探したら、あったわ!
・・・これ、関西人あるあるちゃう?

「道頓堀のグリコ看板の写真、一枚は入ってる」

あるな。これあるな062.gif あるあるぅ~!


そんな今はもう見られない5代目のグリコネオン。
           
b0094029_09495938.jpg

♪駆~け~め~ぐ~り~たい~♪

・・・生まれ変わる前のステージで????



[PR]
by aozora-gene | 2014-08-28 10:01 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

オトナの! You Tube版

「オトナの!」って番組は、、なんなんやろか?
音楽番組かと思ってたけど、そうでもないような。
でもミュージシャンが出てるような。


番組の全貌はよくわからんけど、ゲストとおしゃべりしてるところが You Tube版でみられるようになってます。



今までのゲスト動画も配信予定なんやって。
スピッツがゲストの時のもみられるようになるのかなぁ?

最新ゲストは、レキシとひろし。
司会っていうか、、、が、いとうせいこうさん(とユースケ・サンタマリアさん)やから足軽先生。

やっとみんな揃ったぁ!

ひろしは『年貢Foryou』のPVも、NHKの歌番組も呼ばれなかったのね。
そりゃ残念。
かつら被るか否かがネックやった?!

足軽先生が「庄屋さ~ん」推しなのが嬉しかった。
あそこ最高!!
一番ええとこで「庄屋さ~ん」やもん。
池ちゃんが「Show your sunだ」って、分かるような分からんようなこと言ってるのもおかしかったです。

全体的には秦くんが、あ、ひろしが、足軽先生やら池ちゃんにイジられてピンチっぽいのに、「家斉」とかいい線突いて返すのが、天才なのか天然なのか・・。
江戸時代もいいよね。

ナタリーでレキシの武道館ライブのレポも読みました。

尼ンダ・・二階堂和美さん「いのちの記憶」(映画『かぐや姫の物語』の主題歌)をうたったの?ネタとして出ただけなのかな?
こっちのほうが大問題やわ。
ひろしのかつらなんて、どんどん被ったらええやんか~。見たい見たい!
あの曲が急に来たら鳥肌立つなぁ。泣くわなぁ。

秦くん、あべののイベントでも、去年のMEET THE WORLD BEATでも、混ざれなくて残念がってた「狩りから稲作へ」、ひろしとして一緒に参加出来て良かったね。

21分て!!高岡早紀からビデオメッセージて!!

最後は「実は真面目でしょ?」って山添まりさんにもツッコまれてた、実は真面目な池ちゃんの真面目MCが記事にされている。

やっぱ武道館ってすごいところなんやね~。

だってみ~んなを幸せにしてるもん016.gif



[PR]
by aozora-gene | 2014-08-27 09:21 | 秦 基博 | Trackback | Comments(0)

ハンディサイズ

今、大小2種類のサイズで出てる雑誌が増えてるんですね。

タブレットくらいのサイズ。
「ハンディサイズ」が通称なのかな?

カバンに・・・バッグにIN出来るよ!ってことらしいです。

雑誌、、、持ち歩かんから何とも言えんけど・・・。
いや、小さくなっても持ち歩かん気がするけど・・・。
需要多いのかな。

写真大きい方がええ様な気もするけどなー。

あ!保存する場合にかさ張らんってこと?
まあ、いろいろやってみようってこと?

どっちにしろ中身よねぇ。

MUSICA・・・あ、雑誌の方ね。「チャオ!」の方じゃなくてね。
今月発売日が遅れたやろ!
・・・おかげでまだ立ち読めてません。

最新号<チョイ読み>ってのがあるんやね。
これも、いろいろやってみようってことなんやろなぁ。

「Diary&Column」ってところで<チョイ読み>できます。

スピッツ‘FESTIVARENA‘ シングル6曲だけやったって言われると、えらい少ない気がするね。
どれがシングルかもう分からんようになってきてるしなぁ・・・^^;
アルバム単位で聴くから。
曲名を聞くと、アルバム名が浮かぶもん。
アレに入ってる!って。

あ、『MUSICA』ね。
『JAPAN』(8/30発売)のついででええか~。←
JAPANは最終日の武道館、MUSICAは初日の名古屋ガイシと最終日の武道館のレポだそうです。


[PR]
by aozora-gene | 2014-08-26 09:18 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

休み明け

ここはどこ?私は誰??な気分の今朝。

また雨の朝。
雨多いね。多すぎやね。

今年はあんまり夏っぽくなかったなぁ。

この子もあんまりツバメっぽく写ってなかったなぁ。↓
b0094029_10090819.jpg





お!
サンフジンズの『じょじょ』や!本家や!
森山直太朗の『若者たち』(802Ver.)や!分家や?!
802のYouTubeチャンネルです。


じょじょに調子あげていきましょ。




[PR]
by aozora-gene | 2014-08-25 10:16 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

ホウズキ

b0094029_842670.jpg

食べられるホウズキ。
道の駅で売ってた!

プチトマトっぽいかな。
酸味と甘味。
後味がほんのり苦かったです。

ところで
…ホウズキって野菜?になるの?

…ホウズキって漢字で書けるの?
[PR]
by aozora-gene | 2014-08-24 08:42 | つれづれ | Comments(0)

笑神様

『笑神様は突然に…』って番組の‘鳥人間プロジェクト’

なんとっ!


…グライダーで飛ぶ企画(ざっくり)


昨日そのプロジェクトのテーマ曲に、スピッツ『空も飛べるはず』が決まりました〜♪

‘どうでもいい企画’から、突然‘いい企画’に格上げになりました〜!

昨日流れまくってたよ(//∀//)
わたしの好きな曲(//∀//)


10チャンネルのバラエティーは、最近冴えてるなぁ☆
[PR]
by aozora-gene | 2014-08-23 06:05 | つれづれ | Comments(0)

百合

b0094029_762359.jpg

b0094029_762349.jpg

高速道路の脇に、い〜っぱい咲いてた。

野生なのかな?

高級品のイメージなのにね。
[PR]
by aozora-gene | 2014-08-22 07:06 | つれづれ | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧