カテゴリ:スピッツ( 461 )

おーさかぁぁぁぁっ!!!

揃ってスピッツ大阪情報出ましたね。

RADIO CRAZYにスピッツ!!
すごい!!
ロック大忘年会にスピッツ!!



今日(23日)からスマホじゃない人向けのチケット受付も始まるはずです。


☠   ☠   ☠   ☠   ☠


それと一週間後に迫った「ロックロックこんにちは!~ EXPO2017~」のグッズも発表になりました。



なんか・・・今年はドクロのロゴがえらいあっさりした顔で、3PO風で、どうしたん?(笑)

手帳の12月のところにSWって書いてあって、自分で書いたのに何のことか分からずしばらく考えて、あ、映画や!「スターウォーズ」の続きあるんや!ということが数日前にあったばかりなので、発想がソレ。


[PR]
by aozora-gene | 2017-11-23 07:02 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

THE HISTORY 1987→

スピッツ30周年記念ツアー『3050』のライブBlu-ray&DVDの詳細が発表。

特典映像のタイトルが「THE HISTORY 1987→」

これスペシャの特番のタイトルと一緒やね。
SSTV見られへん人も、この映像作品を手に入れるつもりの人は、あれちゃう?全く同じじゃないかもしれんけど、大体一緒ちゃう?
スペシャに出演したときの貴重映像って書いてあるし。

デッキの線、よう繋がんくても大丈夫なやつちゃう?←お宅の事情は知らんがな





スぺシャで先にちょっとだけ見せてもらえるのかな。



話題の新曲3曲『ヘビーメロウ』『歌ウサギ』『1987→』収録。


岸田さんが聴いたという新曲はどれやろう?
『歌ウサギ』かなぁ。

私はむしろスピッツしか入ってこないけど、「歌詞が入ってこない」って感覚はすごくわかる。
これほんまあるよな~。


[PR]
by aozora-gene | 2017-11-17 09:12 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

鑑賞

やっぱりパソコンで見るよりテレビの画面がいいわ~♪
(理由はまだ解明できてきない)

と、昨日は『醒 め な い』Blu-rayを観てました。


『みなと』(たぶん『みなと』だけだったと思う)で、テっちゃんが使っているギター、A型・・・っていわないか、V型のやつ。のストラップ。肩ひも。

「あれはきっとモニャモニャの抜け毛でできているに違いないっ!!!(≧▽≦)」と思ったり、
何かで、「慈愛を表す青い光」という言葉を読んだとき、スピッツのライブの青もとても印象的やよな~と思ったことを思い出したり。

そう何度もたむらっしーで笑うまい!と決心していたのに、『トンガリ』も『8823』も耐えたのに、ラストの『ポルカ』でマサムネさんの後ろを一瞬で通りすぎたのには、ラストだ~と油断してたのもあって笑ってしまって不覚でした。

エキスポで黒いピックを見てから、ライブのラストはアコギの曲で終わることが多いのかな~という思いつきが頭から離れないけど、そんな気もするしそうでもないかもやしたまたまってこともあるやろうし。


年末にスぺシャでスピッツ特番があるらしいので、地上波以外も録画できるように線をつながないと!!
秘蔵映像やって♡








[PR]
by aozora-gene | 2017-11-15 08:39 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

覚(めない)醒(めない)篇


清水さんの『CYCLE HIT』のアルバムレビューの後編♪

‘3段のお重、年内限定出荷です’っておもしろい例えやなぁ。

宝物箱な感じすごい分かる。
あのボタンのジャケットもほんまピッタリやと思う。
45曲それぞれが大切やし、ごちそうやし。
気分も華やいで、お祝いのお膳にふさわしい。

いろんな文章をたくさん読む機会があるけど、さてスピッツをどう評価すればよいのやら、どうやったらちゃんと褒められるのやら、絶賛できるのやら、どうやったらこの素敵さ凄さを伝えられるのやらと、皆さんがうんうんうなりながら知恵を絞ってはるんやろな~と思ったら可笑しいわぁ。

嗚呼、一筋縄ではいかないスピッツよ・・・。


[PR]
by aozora-gene | 2017-11-02 08:46 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

ふふふ。

ストリーミングとかスマートとか・・・ふふふ。(よう分らんくて笑うしかない)


スピッツ『CYCLE HIT』のレビュー。
文章をお書きになられたのは清水浩司さん。
清水さんどこかで映画『マンチェスター・バイ・ザ・シー』褒めてなかった?
良かったよねぇ!?
全然誰も話題にしてなかったので(私の手に入れた情報内では)、おお!観た人いる!!ってビックリしました。


SMART USEN・・・なんやろ?
想像でゆうとー・・・・スマホで有線聴けるやつ?

USENは元有線。
携帯電話とかWi-FiとかBluetoothとか、全然線ないのに・・・。



[PR]
by aozora-gene | 2017-10-28 07:02 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

遊郭

スピッツの2018年のカレンダーがすごく素敵。


大阪農林会館は大阪農林会館って書いてるからすぐ分かるけど、もう一ヶ所が遊郭やん。

すごいねぇ。
残ってるんやね、建物が。
知らんかったなぁ。

屋根の高さ、木の高さ、2階まで届く中庭の巨石?岩?とか。
剥がれかけの壁紙とか、すっごいいいね。
往時の煌びやかさを想像させるというか。
淫靡さとかいかがわしさとかを隠してる。

タイムスリップやなぁ。

調べてみたら当時の遊郭の建物で、今は料亭「鯛よし百番」として営業中。
登録有形文化財だそうです。



[PR]
by aozora-gene | 2017-10-26 09:35 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

サキちゃんお誕生日♪

今日はサキちゃんのお誕生日🍰
スピッツのスーパードラマー生誕50年です。
ついにサキちゃんまで50歳になっちゃうのか~。

ほんまに!?
なんか信じられへんわ。

サキちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
次にテっちゃんの次に「100%」になってくれるのはサキちゃんだと思ってます☆


アップルパイ好きが割と最近(だったと思うけど)発覚したサキちゃんにちなんで🍎のはなし。
今年、「サンつがる」って品種のリンゴをすごく見かけた。
今年・・・って思ってるけど、もしかした気づいてなかっただけでずっとあった種類なのかもしれんけど。
今まで「ふじ」と「ジョナ」と「王林」くらいしか見なかった気がするのに。

ここ数日は「ふじ」が出回ってきたので、「サンつがる」は少し早めに収穫できる品種なのかな。
一足早く楽しめるリンゴなのかも。


『CYCLE HIT』のCM、杏さんのだけではなくて、『歌ウサギ』が流れて広瀬すずちゃんが出てるやつ、流れてるんやね~。
映画の方のCMかと思ったら、Spitzって文字が。


[PR]
by aozora-gene | 2017-10-25 08:52 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

「1987→」Tシャツ

「1987→」Tシャツ!!!

たむらっしーがみんなの分も見つけてきてくれるって!!←

すっごーーーい(≧▽≦)


仲間っぽい・・・。

やけに仲間っぽいのよね、このTシャツ。



漢気炸裂のワンサイズ。

ぶちかましてやるぜ。

着用見本が、ツアーブログに飛ぶのもイカしてるのか雑なのか、、、好き♡


「あいつはOBや」「幽霊部員や」と陰口を叩かれないようにがんばります!!←




[PR]
by aozora-gene | 2017-10-12 08:35 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

ロックロックVer.21詳細

今年のロックロックの詳細が発表になったんですね。

チェコ♡ねごと♡

たまらんなぁ~(〃▽〃)


「ロックロックこんにちは!Ver.21~EXPO2017~」がサブタイトルだそうです。


「SPITZEXPO2017」に、ロックロック年表というのがあって、
この頃からサブタイトルが迷走し始める とか
ようやくサブタイトルと内容が一致し始める とか
メンバーがコスプレを楽しめるようになってきた とか

おもしろかったわ、アレ。

メジャーデビュー20周年特に祝わず とか
3年ぶりのテレビ出演で草野マサムネ妖精説 とかもあったで。

おもしろすぎたわ、アレ。


カワイ子ちゃんたちの日がええなぁ。
(and moreで、おっさん素敵なオジサマが発表になるんかもしれんけど)



[PR]
by aozora-gene | 2017-10-11 08:21 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

SPITZEXPOありがとう!

うっちーもスピッツエキスポ行ってる!


若い衆も行ってる~!

行かれた全ての人が報告するわけではないでしょうけども。
見かけたのでピックアップしてみました♪

スピッツエキスポすごく良かった。ホンマに良かった。
もう何回も、入ったところから、ゼロから百まで、思い出してる。

マサムネさんの字、好き!
原稿用紙のマスにあんな風に文字書かれたら、絶対好きになる。
まいった!!ってなる。

『魔法のコトバ』の手書きの歌詞も、完成する前の歌詞まで見せてもらえて。
なんやろう・・・あの劇的に「書き言葉」から「歌詞」になって世界が生まれる感じ。
こうやって命が吹き込まれて名曲になるんやなぁ。。。

キリがないけど。

ギターのシール、可愛かった(≧▽≦)
こういうことしてるマサムネさんが可愛かった。
♪電話しなが~ら 描いたいくつも~の~ ち~いさな花~♪って浮かんで口ずさんだ。
それとおんなじ感じがした。

だからキリがないねんけど。

福田さんの絵、原画、すごくうれしかったです。
ありがとう。

どの展示物も、本物を間近で見るって、なんて貴重な経験なんやろう。
姿、形のあるもの、想いが込められているもの、人の手が作り上げたもの、人の手が触れたもの、、、
どれもあたたかくて優しくて愛おしかった。

SPITZEXPO2017 ありがとうございました。



[PR]
by aozora-gene | 2017-10-10 08:49 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧