カテゴリ:つれづれ( 1011 )

EXIT

安室奈美恵さんが引退発表。
彼女40歳になってたのか。
うんと年下のかわいいかっこいい女の子やと思ってたけど。

「HEY!HEY!HEY!」のイメージが強い。

あとは、「EXIT」の意味を辞書で調べた思い出がある。
『Body Feels EXIT』が出た当初。

非常口のアレやんなぁ?
Body Feels 非常口って何やろなぁ?って。
緑色のアレが浮かんでしゃあなかった。

あと、この曲は息が切れてしまって全く歌えない。

踊りながら歌うって!!

それを25年間続けて来はったんやなぁ。。。


安室ちゃんが引退って知って、まずイモトアヤコさんを心配したわ。


[PR]
by aozora-gene | 2017-09-21 09:07 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

一過

なんだかいろんなものに翻弄された週末。

もうミサイルの影が薄まってきている感じ。
西日本に続いてPAC3が配備されるとか。
あれ、ミサイル本体には全然届かないらしいよ。
万が一の落下物用だからね。

台風そのものに、というより台風関連情報にも振り回されたし。
今朝はケロッと晴れて憎らしいくらい。

豊田議員がついに出てきた。
内輪で最近ツッコミ「なんでやねん」の代わりに「ちがうだろーこのハゲー」ってやってたけど、記者会見は見る気になれず。
上手にウソつけたら復帰、下手こいて叩かれたらまた入院。
きっとそんな感じ。
世論って、、、ワイドショーのことなのかしら?

解散総選挙とかもゆうてるし。
これこそ、ちがうだろー!やわ。


真っ赤に染まった甲子園のスタンド。
もうあれでビビッてもうた。
カープもほんま強いなぁ。
なんで急にこんなに強くなったんやろ?
カープの投手の背中を見て、マエケンの背中を思い出してしまいました。



[PR]
by aozora-gene | 2017-09-19 08:51 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

M1

なんでセ・リーグばっかりなん!?
確かに昨日はチャンネルをあっちこっちしながら、カープは?阪神は??って野球見てたけどっ。

やっぱ優勝は自力で決めないとねぇ。。。
先に結果が出てたんならまだいいけどねぇ。。。
相手に負けてって思うのはイヤ。
ちゃんと勝ってもらって自力で決めたい。

それにしてもその後のスポーツニュースの伝え方はヒドイ。
カープと阪神の試合はた~っぷり時間をかけてお伝えしたのに、セ・リーグの残りの一試合とパ・リーグは一緒くたにされて、全部で90秒くらいで済まされててんで!!

西武は菊池くんが投げた日やったのに。
15勝目やったのに。
西武が勝ったのに。
楽天ばっかりやん!菊池くん一瞬だって映らんかったわ。
ま、朝刊にはええお写真が掲載されていたけどさ~。

千賀千賀ってテレビから聞こえるから、ホークスの?!って思ったら、ジャニーズに千賀ってのがおるんやって~。


明日は、、、大変やな~♪
デーゲームやな~⚾

まさかこんなに重なるとは!!

マサムネさん、頑張ってね!!



[PR]
by aozora-gene | 2017-09-15 08:27 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

外来

池の水を抜く番組が人気らしい。
見たことあるけど、生き物を避難させて池の水を抜いて、綺麗に掃除して、あー気持ちよい番組。

不法投棄されたごみとか取り出して、いい番組なんやけどね。
危険生物や外来種を駆除して、これまたいい番組なんやけどね。

なんか・・・なんかちょっと違和感のある正義感を感じる。

二ホンカワウソ発見か!?ってニュースを喜んだ人が、コツメカワウソかわいい~ゆうてるみたいな感じ。
二ホンカワウソのニュースと間を開けず、コツメカワウソの人気投票?がニュースになってて、ま、水族館の話やから野生の生物とは関係ないけどさーと思いつつ。

なんかなぁ?みたいな。

固有種とか外来種にこだわるのって、島国やからなのかね?

渡り鳥なんかは、歓迎されてる感じもあるけどねぇ。

猫だって外来生物やで?って思う時もあるし。

ヒアリが人命を脅かすから駆除しましょう、繁殖を食い止めましょうってのは頑張ってもらったほうがいいけど。
船に乗ってきたとかウケるけど。密入国。
逆に、わかめが外国で繁殖して大迷惑かけてるらしいけど。
大抵の外国人はわかめを消化出来ないから食べられへんねんて。

や、なにか主張があるわけじゃないのよ、私も。
なんなんやろな~?って思うってだけ。



[PR]
by aozora-gene | 2017-09-14 08:43 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

レコード

b0094029_7375168.jpg



土曜版の夕刊とはいえ、一面トップの記事。

″アナログレコード、若者に人気″

記事中に「レコード女子」「インスタグラム」の文字が見えるから、しばらくは安泰なんちゃう?( ̄ー ̄)


お!日曜日なのに『ヘビーメロウ』(≧∀≦)8チャン



[PR]
by aozora-gene | 2017-09-10 07:37 | つれづれ | Comments(0)

高速バス

三宮(兵庫県)から、高速バスで西へ向かうのはいいぞ~♪
乗用車より座席が高いから、いいものが見えるぞ~♪

川崎重工業の兵庫工場を上から覗けるぞ(≧▽≦)
いっつもそこで渋滞しやがれ!!!

川崎重工業兵庫工場・・・♡
生産品目は鉄道車両♡

船舶の神戸工場も見てみたいけど。
航空機の愛知にはちょっとジェラシーやけど。

やっぱりテンション上がるのよ、兵庫工場。

高速バスで西へ向かう際には、左側の座席をキープよね♪🚊
海も左(南)側やしね。🌊
なにより運転しなくていいし。


b0094029_08094549.jpg


お昼を食べに入ったお店で、お琴バージョンの『チェリー』
最初はバイオリンと一緒なんやけど、ザビでバーーーン(?)とお琴オンリーになるねん。
そっち!?って斬新でした。



[PR]
by aozora-gene | 2017-09-01 08:16 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

絵島



b0094029_16210850.jpg
約2千万年前の砂岩層やって113.png


b0094029_16195903.jpg

b0094029_16235003.jpg

ハワイはさすがに遠いので、淡路島で‘崖‘堪能♪

明石海峡大橋も遠くに見えました。
海、見たかってん。


b0094029_16224224.jpg




[PR]
by aozora-gene | 2017-08-31 07:49 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

夏は8月

8月が終わる。
夏が終わる。

まだまだきっと暑いのに、やっぱり8月が終わるときに「夏が終わる」って思ってしまうのよねぇ。

6・3・3で12年♪の間に染み付いた感覚なのかなぁ。
いやいや朝晩は過ごしやすい日もあるのよ、空がすこし高いのよ、入道雲は見なくなるのよ、秋の野菜が店頭に並び始めるのよ、みたいな感覚もあって欲しいな。


来週だって大差ないやろ、と思うけど、やっぱり8月中に、最後に、夏らしいことしたいな~なんて思ってしまいます。







[PR]
by aozora-gene | 2017-08-30 08:29 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

祈る

大まかに言うと、、、

58分発射
06分通過
12分落下

で、そもそもこの情報を知りえたのが、通過してしばらく経ってからやもんねぇ。

警報なったのが02分?

祈る以外に何がある?

頑丈な建物や地下に避難ってことらしいけど、うちは頑丈?知らんがな!

そしてトランプさんが冷静に対処してくれますようにってこれもまた祈るしかない。
心配なのはむしろこの方。

テレビ見て心配していられる間はまだ平和なんやろな。
テレビの中以外は、そんなこと全くなかったかのように、今日も元気に行ってきます!な朝です。



[PR]
by aozora-gene | 2017-08-29 08:09 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

野球vsサッカー

「野球vsサッカー、国民的スポーツはどっち?!」やって〜。(テレビ番組)

国民的とかは知らんけど、私は野球。野球!

澤穂希さんが「野球選手90分走れる?」やって(≧∀≦)

ヤバい!誰か反論してー。

でもそういうところよ?サッカーがあんまり…なのは。


愛は地球を救うらしいが、愛をぶつけ合って大いに揉めたい話題やね♪


…ま、フツーにナイター観るってのもありかな。
[PR]
by aozora-gene | 2017-08-26 08:57 | つれづれ | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧