カテゴリ:FM802( 173 )

スピッツ×FM802 CYCLE HIT 川柳

FM802のスピッツ結成30周年記念の川柳企画の詳細発表になってます☆



DJの鬼頭由芽ちゃんと土井コマキちゃんが例を挙げてくれてるけど、こういう感じね!

由芽ちゃんええなー。名前がユメでええなー。
土井ちゃんは、802で流れてるジョギング?マラソン?の一句もおもしろいよね。
新しくシューズを買っただけで走ったつもりになってる、、、というような内容だったような・・・たしか。

考えるのも楽しいけど、応募されるみなさんの作品もすごい楽しみやわぁ。

キラリ☆とセンスを狙って参りましょうね173.png



今朝はMステに続いてめざましテレビでも『1987→』の情報が113.png
学園祭の時の初ライブの写真をMV内で公開。
ほんまの最初やん(≧▽≦)

スライドショーみたいな感じかなぁ?
フェスティバリーナから遡る感じ?

映像も楽しみ!やけど早くちゃんと聴きたいのが一番の楽しみっ!!!



[PR]
by aozora-gene | 2017-06-26 08:18 | FM802 | Trackback | Comments(0)

川柳

FM802での、スピッツ30周年記念企画が‘川柳‘

アホなやつしか浮かばへーーーん。

番組によるで?
自身の作風とのマッチングっていうか、、、向き不向きあるよねぇ。

渾身の一句が出来上がったとして、これは「FLiPLiPS」じゃないよなーみたいな。
かわいいやつ、ピュアなやつが詠めたら迷わず「FLiPLiPS」やろうけど。

私の好みとしては。
「かき氷にかけるやつ(味)」でボケさせたら、リスナーさんが「水道水」と答えて「それ、氷水やしっ!!!」みたいな、、、そんな「RADIO MASTERS」かなぁ。

朝は、真面目なやつもいけるし、おもろいやつもいけそう。
割と時間帯で別れる気がする。

・・・ちょっとまだ先のことで、詳細が分からないね。

川柳作り始めとけよ!って合図よね☆



他のラジオ局でもスピッツ特集やってるみたいなので、ちょっと覗いてみたならば。

平野聡て!!

どこにあるラジオ局か知らんけど、平野聡さんが番組持ってはりました。


そういえばFM大阪がFM OH!に名前が変わってて、あれめっちゃ衝撃やったわ・・・。
Hatchが泣くわ・・・。



[PR]
by aozora-gene | 2017-06-20 08:33 | FM802 | Trackback | Comments(0)

『ヘビーメロウ』OA♪

スピッツ『ヘビーメロウ』ラジオで流れた~♪

あ、ラジオ=FM802です。私の辞書。

やっぱりちゃんと聴けるのはいいなぁ。
なんちゃって朝のイメージがついてしまってるけど。

ギターとかベースとかドラムもちゃんと聞こえて、歌詞も聴きとる意味を考えるというよりはメロディのように音を楽しむ。
この新曲の初期段階の醍醐味!!!
文字にして目で見る前にやること(聴きどころ)いっぱいあるもんね。

歌詞のお楽しみはリリースまで取っておかないと♪
それまでは勘違いも許されることにする。
(老化に伴い最近ヒドイのがあるけども)


FM802スペシャルウイークス中だよ~。
2週間精一杯盛り上がって、通常に戻る月曜日のOAがすごく好きやねん(≧▽≦)
やっぱ普通っていいなーって思うあの感じ。
そのために2週間張り切って聴くぜー!!


[PR]
by aozora-gene | 2017-06-08 08:46 | FM802 | Trackback | Comments(0)

ファンキーバースデー

今日はFM802の開局記念日♪
28回目のお誕生日だそうです♪

おめでとうございま~~~す\(^o^)/


『フランケンシュタインの恋』って今やってるドラマな、ラジオ番組のドラマやねん(違う)
ラジオ番組はDJのものか、リスナーのものかって議論があるねん。永遠のテーマ。(だから違う)

‘怪物‘のフランケンシュタイン君がラジオリスナーって設定で、お悩みを送ったら盛り上がって、番組に出演することになったって話やねん。

その番組内の1コーナーが盛り上がりすぎて、DJさんとしてはどうなの?と思ってて、リスナーからの反響がすごいからええやん、ってエスカレートしていってて・・・。


嗚呼、永遠のテーマやわ・・・(どこが)


嫉妬?悪だくみ?とまぁ心理戦も見え隠れしててさー。
目が離せないよね。

やっぱ恋の悩みにはラジオやもんねー♪

♪あなたとわたしのじ・か・ん~♪やもんねー!

♪天草にぃぃぃぃ~~~ 聞けっ♪


ジングルも大事。


私はリスナーさんの反響だけに引きずられるのは反対派、のラジオリスナー。
FM802で、ヒロTやシャーリーさんが「サイレントリスナー」さんにきちんとお礼を言わはるところが大好きやったから!!

DJさんてそういう人たちやと思ってるから。

あーー!!
andymori『1984』かかってる~~~♪
802最高やね!

一昨日・昨日とウルフルズからジョン・Bさんとトータスさんが来てはって、めっちゃおもろかったで(≧▽≦)




[PR]
by aozora-gene | 2017-06-01 08:30 | FM802 | Trackback | Comments(0)

どどんとスピッツの曲

今日はFM802「FLiPLiPS」で、スピッツ3050のチケット先行あるって!


どどんとスピッツの曲かかるって(≧▽≦)
『醒めない』からライブ音源も~~~。

素敵!!

ラジオから流れてくるのって自分で再生するのと全然違うもん。

楽しみやな~。


・・・と書きつつ、タイムフリーで聴くことになりそうなんやけど・・・。

何がかかるかな♪
ライト層寄りと見せかけて、「そうきたか!!」と油断ならないのが802。そこが好き。


「RADIO MASTERS」のゲスト岡崎体育も気になっている。

[PR]
by aozora-gene | 2017-05-25 08:34 | FM802 | Trackback | Comments(0)

3050チケット先行


今日のFM802「RADIO MASTERS」これあるよーー!!!↓

スピッツの’3050’のチケット先行♪城ホール♪
テっちゃんのお誕生日と田村ッ氏ーのお誕生日の間に、応援大臣ヒロト100%のお誕生日もあるよー。
大臣はまだ50歳じゃないけどね。

昨日の英語劇でサザエさん役やった話、おもしろすぎた!
(リスナーさんからのメッセージでハッピーが100%になったら恥ずかし話を披露するルールだった)
ヒロトさんて男子校やったっけ?
タラちゃんも男子高校生がやったんかなぁ(≧▽≦)

三輪ちゃん、あ違う!miwaちゃん(ゲストだった)もバカうけしてたね。


ビール飲みながら夕飯の支度するメッセージが良かったなぁ~。
分かる!
ビールよりもうちょっとアルコール度数の低いやつがいいけど。
疲れはふわっとほどけるけど酔わない程度で。
ラジオもつけて、そりゃもう至福よ。



[PR]
by aozora-gene | 2017-05-18 08:27 | FM802 | Trackback | Comments(0)

#FM802#春うた王座

ついにチャレンジャー楽曲にスピッツ来たーーー!!!

満を持してやねぇ(≧▽≦)

相手がエレカシってのがなぁ・・・強そう・・・。


あ、FM802で、「802RADIO MASTERS」で春うた王座決定戦やってるねん。
勝ち抜きやねん。

詳細は・・・・あったあったこれこれ!
・・・ヒロトさん、これリスナーさん以外にも晒して大丈夫な写真かな?

で、エレカシの相手にスピッツ『チェリー』が選ばれたってワケ。


ラジオで流れる『チェリー』もいいねぇ。

キュン♪度が全然ちがうのよねぇ。

『チェリー』の後にかかるブルゾンちえみの曲(ちょっと違うぞ!)も笑えるよねぇ。


ターーーーーイムフリーーーーーーー!!!!でどうぞ。

FM802 4月20日16時台しょっぱなです。


[PR]
by aozora-gene | 2017-04-21 08:36 | FM802 | Trackback | Comments(0)

『明るい未来』

ラジオから流れてきて、いいな~これ♪と思って検索までしたよ、すっごい久しぶりに。

フォークっぽいのに、エレキの音色がハワイアンっぽいの。
ハワイアンなムードやのに、ヤシの木とか青い空&遠くに積乱雲が浮かぶ感じやのに、フォークな、フォークなのは歌詞なのかな?そんな感じがする曲やった。

検索結果を発表します!

never young beachの『明るい未来』という曲でしたー。


直後にスピッツ『醒めない』がかかったんよ!神がかってたんよ!

「また運命やーーー!!!」って(みんなそう思うらしいで?)音量上げました。

車運転してた30分くらいの間の話よ?
奇跡に近いよ?
やっぱ802すげえわ。






[PR]
by aozora-gene | 2017-01-22 07:02 | FM802 | Trackback | Comments(0)

Mフリで

昨日のFM802「ミュージックフリークス」(日曜22:00~24:00)

DJは藤原さくらちゃん。

弾き語りでスピッツ『空も飛べるはず』歌ってたよ。

ターーーーーイムフリーーーーーー!!!
(23:30頃なっ)

来週は、さくらちゃんがカバーした『春の歌』もかけてくれるそうです。



ちなみに先週(1月13日(金))のまちゃおさんの映画の短評は『この世界の片隅に』でした。
(15時台なっ)

キネマ旬報で1位やったの?
へぇ!それはすごいね。

「全然語れんわ!」やって(笑)
分かる。言葉にするのが難しいのよね。あれこれ思うこと感じることあるのにっ!

まちゃおさんブログで補足してくれてます。

今日も寒いね。
六甲山も雪化粧です。




[PR]
by aozora-gene | 2017-01-16 08:31 | FM802 | Trackback | Comments(0)

あっという間に‘12月’

今朝は早くからとってもいいお天気♪
澄み切ってる!すっごく綺麗。
冴え渡ってる!すっごく寒い。

FM802では10時台にスピッツ特集なんですね。
思い出やらエピソードを添えてリクエストしてって、まりさんおっしゃってます。

来週からのスペシャルウイークスでも『FLiPLiPS』で特集があります。
‘マニアックトーク大歓迎’やって。
スターのグッズが詰まった「マニアックBOX」プレゼントなんやって。
・・・梅木さんが活躍されていそう037.gif

スピッツは明日っから関西シリーズ。
(三重って所属先不明よね。小学生の時は関西やと思っていたけど今は思ってない)


「12月まであっという間だと思うので『醒めない』聴いて待っていてください」と、確か神戸のラジオ番組で、確かテっちゃんが、そう言ってたのをここ数日やたら思い返している。

夏にそう言われて「12月なんていつやろな~?」「ほんまにくるんかいな~?」と思った記憶が。
うんと先の予定ってすっごく苦手。
それやのにちゃんと12月になったね!信じられないよ!←アホやろ

車の中でラジオを聴いていて、スピッツがゲストのコーナーが始まったのでスーパーの駐車場に停めて聴いた記憶が。
だって運転中やと、ナビがしゃべりよんねんもん。
どこどこ交差点を先頭に700m渋滞中とか、走るレーンにご注意くださいとか。

「うるせぇ!!」ってなるやん♪



[PR]
by aozora-gene | 2016-12-02 08:31 | FM802 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧