冬本番

スピッツのアルバムモチーフのグッズかわいい♪


冬のイベント会場で販売されるって。
ロンドンの写真集もある~!

どれか手に入れられるかなぁ。。。


新木場サンセットのグッズは事前通販があるようです。



昨日のNHKの安室奈美恵さんの特番、すごく良かった。
鮮やかに退職したり転職したりして、人生を泳いでくかっこいい先輩みたいやった。
憧れる。

「人生100年」時代って言われ始めてるし、一度しかない人生であることに変わりはないけど、一つのことに縛られなくてもいい拘らなくてもいい人生になっていくのかな。
若いうちには若いときにできることをやって、そこで得た経験で更に豊かな人生の盛りを迎えて、実りも得て。
学んだり働いたりすることも、年齢で区切るようなものじゃなくなっていくのかも。

未来とか新しい時代とか、そんなことに思いを馳せるインタビューやったなぁ。




[PR]
# by aozora-gene | 2017-11-24 08:51 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

おーさかぁぁぁぁっ!!!

揃ってスピッツ大阪情報出ましたね。

RADIO CRAZYにスピッツ!!
すごい!!
ロック大忘年会にスピッツ!!



今日(23日)からスマホじゃない人向けのチケット受付も始まるはずです。


☠   ☠   ☠   ☠   ☠


それと一週間後に迫った「ロックロックこんにちは!~ EXPO2017~」のグッズも発表になりました。



なんか・・・今年はドクロのロゴがえらいあっさりした顔で、3PO風で、どうしたん?(笑)

手帳の12月のところにSWって書いてあって、自分で書いたのに何のことか分からずしばらく考えて、あ、映画や!「スターウォーズ」の続きあるんや!ということが数日前にあったばかりなので、発想がソレ。


[PR]
# by aozora-gene | 2017-11-23 07:02 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

お盆芸

アキラ100%さんが下積み時代を支えたスピッツの名曲を明かし、ファンは好感度爆上げとかいう記事が出てる・・・。

もともと好感度全然低くないけどなぁ。

そっか。そんなに本気のスピッツファンだったのか。
そこまでは期待してなかったけど。←

マサムネさんも見てたんや(≧▽≦)


これから年末にかけて、冬のイベントが大盛況で終わって、3050の映像作品が出て、結成30周年生誕50周年祭りだった1年が締めくくられるのだろうけど。
忘年会やらマサムネさんのお誕生日会やらなんやらかんやらで、誰か一人ぐらいはお盆芸を・・・。

『裸のままで』なくてもいいから、洗面器とか鍋のふたとかシンバルとかタンバリンとかで・・・。
(マサムネさんの枠だけのタンバリンはアカンけど)

メンバーにやらせるわけにはいかない!となると身を挺して守るべき立場の方々がここは一肌脱ぐことに・・・。

盛り上がりそうやなぁ~♪


でもいつ見てもすごい技やと思うよ~、あのお盆芸は。
すげぇな!なんじゃこりゃ!って笑ってしまうもん。
動体視力の衰えか知らんけど、一瞬で花火になるもん。
もしくは警察のマーク。


[PR]
# by aozora-gene | 2017-11-22 09:08 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

和歌山の柿がアメリカデビュー、このニュースで持ちきりですね♪
(そうでもない)

持ちきりって何?
ほ~「持つ」は長持ちの「持つ」なのね。

昨日収穫された柿がアメリカ西海岸に到着するのが来年1月!?
店頭に並んで消費されるまでに、ズルズルになりそうやけど・・・。
話題だけでなく柿そのものも意外と長持ちするようです。

日本産の柿の米国輸出が解禁になったんやって。
アメリカの検疫基準に従って栽培された柿なんやって。

どんな感じやろ?柿って。
柿を初めて見る人も沢山いてはるやろか。

日本に初めてやってきた・・・バナナとかキウイとかアボカドとか。
バナナは既にあったけど、キウイは途中から来たよねぇ。
アボカドなんて大人になってからって気がする。

見た目とか味とか食べ方とか。
謎よねぇ。輸入モノ。
食べてみると美味しいから、これはいける!って、そこそこの確信があって輸入されるんやろなぁ。
お商売やもんね。

きっと柿も美味しいって言ってもらえるんやろな。

「ピーナツバターと和えるとおいしいです」みたいなことを、ロックスターがライブのMCでゆうかもしれへんで♡



[PR]
# by aozora-gene | 2017-11-21 08:33 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

親が喜ぶ

「親が喜ぶ」といえば、紅白歌合戦ですが。(ほんまかいな)

世代的なものがあるんちゃうかなぁ?
平井堅(さん)の親は喜ぶとしよう。

SHISHAMOやリトグリのおかんはいくつやろ?

多分・・・・そろそろ・・・お母さんいくつ?って訊いたら、私と同じくらい下手したら年下、くらいの年代やろなぁ。

「子が紅白歌合戦出場」
やっぱすごい!って思うかな。
毎週のMステ、年一の紅白、やもんな。

小学生の時はレコ大と紅白は楽しみにしてたもんなぁ。
お正月のかくし芸と。

結論。
ご両親はさぞかしお喜びになられているでしょうね、な紅白歌合戦出場歌手の皆さんおめでとうございますは挨拶として正しい。

今年は白組に観たい人いっぱいおる~♪



今朝はこんなツイートが話題に。
稲垣くん香取くんと3人で歌った『チェリー』のことやね。




[PR]
# by aozora-gene | 2017-11-20 08:46 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

見られへん問題

関西では見られないテレビ番組で、アキラ100%さんがスピッツの魅力を熱弁しはるらしい。
そのニュース記事の中に曲名まで挙がってたから、もうすっかり見た気分やけど・・・。

見られない番組とか、放送日が遅い番組とかあるけど、ドラマやったらスマホで見られるんやろ!?
私ドラマ『セトウツミ』を毎週楽しみにしてるんやけど、

「わたしスマホでもう見たで~、%&’’)~#$%やったわー」

て衝撃の告白された挙句ネタバレまでかまされてんけどっ!!!

・・・どういうことやろう。
何局ネットとかいう割に、インターネットに軽々頭の上を超えられてる感じ。
ドラマに限った話なのかもしれんけど、、、。
放送されない地域の人も見られるってことよね。
録画し忘れた!とかなくても見られるってことね。

へぇ・・・。

あ、そうそう!
アキラ100%さんが挙げはった曲名ね。
この曲の歌詞に励まされるって凄く分かりやすいし、そういう経験も当然あるし。何度もあるし。

その上、メロディーがすごく好き。
うつむいて縮こまってたのが、新鮮な空気をいっぱい吸い込んで顔をあげてしまう。そんな気持ちになれる。
解放されて何か分からん涙が出てくる。

しかもかっこいい!!っていう。

アキラ100%さんが何をゆうても言わんでも、そりゃ神曲やわ。




[PR]
# by aozora-gene | 2017-11-19 08:51 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧