人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moments of Life~ハービー・山口写真展

新宿東口を出てすぐ、高野ビルで開催されているハービー・山口さんの写真展に行ってきました。

「それぞれの瞬間(とき)」と題して70年代のLONDONと現代のTOKYOを撮った写真が約100点展示されていました。


入り口にはハービーさんからのメッセージと森山直太朗さんからのお花。


ちなみに直太朗さんの写真は3点。

ブックレットの写真から、喫茶店(で氷を鳴らしているに違いない風情)の写真とラストの川面を眺める写真。

川の写真は、同じ写真では無くて、もっと川下まで写っていたし、左の道路もずーっと伸びていました。

未公開ショット!!は、横顔の喫茶店の中だと思うんだけど、カウンターに腰掛けている写真でした。


お隣は福山雅治さんでした。


ミュージシャンの写真が多くて、トータス松本さん・宮沢和史さん・CHARAさん・尾崎豊さん等等。


印象的だったのはBONNIE PINKさんのカメラ目線の写真と尾崎豊さん。


凄いなぁと思うのは、‘テレビに出ている有名人’の写真なのに、素顔っぽいところ。

この人は、親しい友人や家族にカメラを向けられた時、こういう表情なんだろうなぁって。
普段こんな顔しているんだろうなぁって。

・・・飾らない、というか。


LONDONの方はミュージシャンの方たちは名前は聞いたことあるけど・・・という程度なので説明できませんが、公園で撮った写真なんかは素敵だった。

特別かわいいとか美人とか、そういうことではなくて、その人の持つ魅力が最大限に引き出されているだろうって表情をしているの、みんながみんな!!

もうきらきらの笑顔なの!!

それってハービーさん自身の魅力があってこそなんだと思う。

凄い人なんだろうなぁ。


一生に一度でいいからあんな笑顔私も撮ってもらいたいよ~。

ってか、あんな素敵な笑顔出るかなぁ私。
(性格とか悪いとダメなのかも・・・。)


とっ・・とにかくっ!見る人を幸せにする写真が沢山ありました。

機会があれば、素敵な笑顔に笑顔を返す素敵なひと時を過ごしに行かれては如何でしょう?
by aozora-gene | 2007-01-19 17:29 | 展覧会等 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン