人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうじょう

きゅうじょう_b0094029_08205105.jpg



ここには昔、球場がありました。
そのホームべース跡です。
阪急西宮スタジアムです。



きゅうじょう_b0094029_08223087.jpg


1946年の夏の高校野球は、この西宮球場で開催されました。
1946年8月15日。終戦からちょうど1年。
甲子園球場はGHQが管理していたから。
甲子園球場は戦争中は芋畑にされてたり、空襲で焼けこげたり。
なかなかの経歴をお持ちです。

高校野球ってすごいね。
そうまでして開催したい、開催してほしいと願われるものやったんやなぁ。

甲子園で開催されるに越したことはないけれど、やっぱり聖地は聖地なんやろうけど、違う場所で開催されてアカンということはないと思う。

こんなに暑いのに、この暑さは災害レベルで日中の運動は控えろってニュースで言うてるのに、そのあとすぐ高校野球の中継が始まる矛盾よ。
鍛えたらとか根性とか昔はとかスポーツの世界ではありがちやけど、ちゃんと考えた方がいい。考えてあげて欲しい。




by aozora-gene | 2018-08-07 08:49 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン