人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山の柿がアメリカデビュー、このニュースで持ちきりですね♪
(そうでもない)

持ちきりって何?
ほ~「持つ」は長持ちの「持つ」なのね。

昨日収穫された柿がアメリカ西海岸に到着するのが来年1月!?
店頭に並んで消費されるまでに、ズルズルになりそうやけど・・・。
話題だけでなく柿そのものも意外と長持ちするようです。

日本産の柿の米国輸出が解禁になったんやって。
アメリカの検疫基準に従って栽培された柿なんやって。

どんな感じやろ?柿って。
柿を初めて見る人も沢山いてはるやろか。

日本に初めてやってきた・・・バナナとかキウイとかアボカドとか。
バナナは既にあったけど、キウイは途中から来たよねぇ。
アボカドなんて大人になってからって気がする。

見た目とか味とか食べ方とか。
謎よねぇ。輸入モノ。
食べてみると美味しいから、これはいける!って、そこそこの確信があって輸入されるんやろなぁ。
お商売やもんね。

きっと柿も美味しいって言ってもらえるんやろな。

「ピーナツバターと和えるとおいしいです」みたいなことを、ロックスターがライブのMCでゆうかもしれへんで♡



by aozora-gene | 2017-11-21 08:33 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン