人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tシャツをめぐる心理

昨日、ゴースカのTシャツ着てる人を発見!
2015年、ひつじさんのゴースカ。

お仕事中やし、、、と思ったけど「ゴースカのTシャツですね」って、こそっと声掛けた。

20代かなぁ~30、、、もしかしたらいってるかな~くらいの若い女性。
Tシャツ着てたら時々声かけられるってゆってはった。

声かけるほうはいいけど、かけられるほうは、いいような悪いような嬉しいような恥ずかしいような、、、ねぇ。。。

ゴースカやからバレへんやろうと高をくくってたんかもしれんけど、バレる時は盛大にバレるな、これな。

人が多く集まる場所に「スピッツのファンクラブツアーのグッズのTシャツ」を着ていく時点で、名乗りを上げたい気持ちもあったに違いない。
そう解釈されても仕方がない。
ただの普段着にしとるだけかもしれんけど。
あーそうや、今日これ着て来たん忘れてたー。

自分が着る時は知られたいのか知られたくないのか、声かけられたいのか、そっとしておいてほしいのか!?

とにかく見かけるのも着るのも、いろいろせめぎ合うのがグッズTなのです。



by aozora-gene | 2017-09-28 08:48 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン