外来

池の水を抜く番組が人気らしい。
見たことあるけど、生き物を避難させて池の水を抜いて、綺麗に掃除して、あー気持ちよい番組。

不法投棄されたごみとか取り出して、いい番組なんやけどね。
危険生物や外来種を駆除して、これまたいい番組なんやけどね。

なんか・・・なんかちょっと違和感のある正義感を感じる。

二ホンカワウソ発見か!?ってニュースを喜んだ人が、コツメカワウソかわいい~ゆうてるみたいな感じ。
二ホンカワウソのニュースと間を開けず、コツメカワウソの人気投票?がニュースになってて、ま、水族館の話やから野生の生物とは関係ないけどさーと思いつつ。

なんかなぁ?みたいな。

固有種とか外来種にこだわるのって、島国やからなのかね?

渡り鳥なんかは、歓迎されてる感じもあるけどねぇ。

猫だって外来生物やで?って思う時もあるし。

ヒアリが人命を脅かすから駆除しましょう、繁殖を食い止めましょうってのは頑張ってもらったほうがいいけど。
船に乗ってきたとかウケるけど。密入国。
逆に、わかめが外国で繁殖して大迷惑かけてるらしいけど。
大抵の外国人はわかめを消化出来ないから食べられへんねんて。

や、なにか主張があるわけじゃないのよ、私も。
なんなんやろな~?って思うってだけ。



[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/27114055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2017-09-14 08:43 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧