そういえば憧れて

昨日の「SONGS」平井堅やった。
×亀田誠治さん。

カウントダウン形式で人気の?曲を歌ってた。

曲名の後に(2017)みたいに西暦が入ってて、この曲知らんな~ってなると、この頃何してたんやろ?って思ったり、ああ流行ってたねぇ、この曲・・・○○年前かぁ~って思ったり。

そういえば平井堅を割と聴いてた頃もあったわ。
アンプラグドのDVDとか観たもんなぁ。。。

懐かしいも通り過ぎて、思い出させてもらった。
もうほんまに「そういえば!」みたいな^^;

平井堅ひとりで『わかれうた』を歌ってたよ。
この物足りなさったら!!
マサムネさんと半分ずつ歌ってたんじゃなくて、マサムネさんが8割占めてたんやな~♪

おかげで冷静に聴けたけど、中島みゆきさんの『わかれうた』
学生の頃すごく好きやった。
こういう女の人が「かっこいい!」って思って。憧れたというか。

切ないとか泣けるとか共感するとか、歌詞に対する感想っていろいろあるけど、登場人物の女の人(子)に憧れて聴いてたな~ってことを思い出したわ。

そういえばそういう聴き方を昔は結構してた気がする。
こんな女の子可愛いなー(〃▽〃)とか。

中島みゆきさんは、かっこよくて憧れた。

テレサ・テンなんかを聴いたりしたのも、歌詞に出てくるのは「どういう女の人?」っていうのに関心があったからかも。

ああ!なんかすごい納得したわ!(脱線もな)



[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/27099173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2017-09-08 08:38 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧