タコの足

SSTVの「あの人が選ぶ!スピッツ名曲」観ました。


ねごとは『さわって・変わって』を選んでて、やっぱセンスいいなぁ~!って思ったんやけど、幸ちゃんのコメントもイカしてたね。

『さわって・変わって』には、「からまるタコの足」という歌詞がある。

♪かーらまる~タコのあーしー♪

幸ちゃんはタコが好き。
FM802で「ミュージックフリークス」やってた時も、毎週・・隔週か、タコ焼き食べてたよねー。
ナスーさんもいたよね。
変なこと思い出しておかしかった。
「天神」橋筋商店街でもタコ焼き買ったやろねぇ、きっと。

私は最初この「タコの足」を凧だと思ってて。
直前に海が出てくるから、よくよく考えると蛸なんやろうけど、文章でというよりもスライドショー的に言葉からイメージだけが浮かぶ聴き方をしてしまって、
空の方のタコだと勘違いしたのでした。



[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/27047115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2017-08-14 06:52 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧