人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんぞや

3050ときて、カンヌ映画祭は70回目だったそうな。

劇場公開されない「配信限定」の作品は映画か否か問題が勃発!!

う~~~~ん。

うーーーーー、認めたくないけど・・・・

フィルム、デジタルときて、そりゃこうなるわなー。

「映画」とは何か?


トロフィーなど要らないご様子だったボブ・ディランさんが語ったそうな。

「歌は文学とは違う」

歌詞だけ読んで、あーだこーだするのは本意ではないってことなのかな。
読まれるのを目的として書かれたものとは、根本から違うってことなのかな。

答えを知りたくて、歌を聴き歌い、文学(風のものも含む)を読み、映画を観るのだな。


映画館はなくなって欲しくない。
視聴環境は大事。
経験と知識 くらい違うと思う。



by aozora-gene | 2017-06-06 08:41 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン