「サミシイ」

福田利之さんの作品集に、マサムネさんのコメント☆

「サミシイ」っていいなぁ。
ぴったりやなぁ。
さすがマサムネさんやなぁ。

こういうのって「切ない」を使いがち。
でも「切ない」ってぼんやりしてて広すぎて結局よく伝わらん感情。

「さみしい」「寂しい」やと湿っぽくなりすぎやし。

「サミシイ」っていいなぁ。。。

本の帯もすっごく可愛いのだよー♪

福田利之さんというは、この方です。
スピッツのアルバム『さざなみCD』のジャケットのイラストを描いた方。


シングルでは『魔法のコトバ』『ルキンフォー』『群青』のジャケット。
色味もいいのよねぇ~。



昨日はMOTORWORKSのベスト、というかDisk1ばっかり聴いていたので『BRAND-NEW MOTORWORKS』を聴いてました。

『F・A・T・M・L』が一番好き!
・・・なんのことはない、ながら聴きでもベースがよく聴こえ、『メモリーズ・カスタム』を彷彿とさせる音が入っているからやないか!

聴くたびに好きな曲が増えていってます。
さっきはそんなに思わなかったけど、あれもいいな、これもいいなって増えていってます。


でも最後はスピッツ『ハヤブサ』で締めちゃったよ~。
『醒めない』Blu-rayに『アカネ』が収録されるの楽しみ!!




[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/26817072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2017-04-27 08:04 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧