義援金

「熊本地震の支援グッズ・モニャモニャ缶バッジ」
の売り上げから経費を差し引いた2,578,915円が、熊本県に寄付されたんやって。


今日もカバンについているモニャモニャを褒めてあげよ~っと♪
いいことしたねぇって。


1年経ったということでテレビの中継なんかで、今現在の熊本(のほんの一部)の様子を見ることが出来ました。

熊本城の屋根、、屋根?から雑草が生えてた!

荒れ果てて悲しい・・・

と思う気持ちもちょっとはあったけど、地震以前は生えないように維持されていた!!のだなぁ~としみじみ。

手入れが行き届かなくなると、途端に命を輝かせる雑草のたくましさ。
案外守られてるのかも。

な~~~んて、あそこの草むしりは大変やろなぁ!

負けてられへんな。




[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/26801697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2017-04-20 08:32 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧