人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天までとどけ!

「天まで」って打ったら「天満で」って変換されて、一瞬でイントネーションが関西弁になりました。


フォレスターのCMに昨夜さっそく遭遇したよ、2回来たよ。ときめいたよ☆

思っていた以上に土砂降りの中出かけたのね、あの家族・・・。
YouTubeでは良く分からんかったけど。
ま、冬にサーフィンするくらいだからね・・・。ガッツがハンパないよね。


7チャンネル、、、テレビ大阪で、
13歳のポーランドの女の子が日本のお寺などの建築に興味があるからって、京都と奈良を訪れていた番組でした。

だたの観光ちゃうよ?

日本建築にめっちゃ詳しかった。
日本語も話せて、ひらがなで手紙を書けて。

「日本の建築を勉強したい」の準備がもう万端。すごい情熱。


「五重塔にはフロアがない」
当たり前すぎて関心すら持ったことがなく、それがどれほど不思議で興味深いかなんて考えたこともなかったけど。

「東寺の五重塔は三角形ではない」とかね。
そのような建築物が立っているってことがもう不思議でエキサイティングなことのようでした。

なんかいいなぁ~。
フレッシュな視点。
彼女から日本建築を学びたいな。
日本人よりその魅力に気がついているから。

東大寺とか春日さんとか、もちいどの商店街とか、地元の中学生と一緒に奈良公園界隈を訪れたりもしてはりました。


そんなところへ
『スターゲイザー』来たぁぁぁ~~~053.gif

早速来た♪
運命かも~~~♪

CMであの箇所だけあんな風に流れると、ドラムとボーカルの力強さに背中を押されるなぁ~という印象の『スターゲイザー』なのでした。



by aozora-gene | 2017-01-20 08:28 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン