人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二階から目薬

風邪がうつるから、という理由でジーン・シモンズさん(ミュージシャンのほうの)は握手を拒むらしい。

確かにな。
接触はするよりはしない方がいいに違いない。

そいういう理由で拒むってのはいろんな意味で「すごいな」と思ったし、そういうことに気を付けてるってことには「へぇ」と思ったし、でも一番思い浮かんだのは、高齢者のお見舞いやら面会みたいやん!!てことでした。

アルコール除菌せな近づかれへんねん。

細菌やウイルス、目に見えないものはほんまに厄介やなぁ。



鳥取県に「隼」駅というのがあるらしい。
昨日、テレビでやってた。

存続か廃止か、という瀬戸際の赤字路線。

集客のイベントに、「隼」というバイクの愛好家の人たちが集まるものがあるというのをやっていた。

・・・集客はええけど、その人ら電車は乗らへんのとちゃうやろか?



以上、効果はいかがなものなのか良く分からないけど、何もしないよりはいいような気がするようなしないような例を2つ。



by aozora-gene | 2016-12-14 08:50 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン