人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリアメール

今朝は兵庫県の「南海トラフ地震津波」の避難訓練がありました。

数日前、前日、そして更に10分前にも「訓練のお知らせ」メール。

そわそわして待ってまうやん!


まあでも、洗濯物干してしまいたい、洗い物の途中、火を使ってる、トイレの最中、お風呂!と、今地震が来たら困る…といろいろ想像できました。

肝心のエリアメールとやらには、外の防災無線のせいで全く気がつかんかったんやけどね(^^ゞ

普通に♪チンチラチンチラタラララララララ♪って鳴られても気付かんわなぁ。

この度の訓練では、防災無線が圧勝だったのでした。








by aozora-gene | 2016-11-13 10:20 | つれづれ | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン