人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見

『ロックンロールが降ってきた日3』
発見_b0094029_08001337.jpg

本の内容がこうなってると、この人の話は読むけど、この人は知らんしなーって読まへん人が出てくる。
マサムネさんを頂点に、ピラミッド型に関心が薄れていく。

だから、これは誰の話って意識せんように、前から順番に読むことにした!
そしたらマサムネさんが載ってないのも読める気がしたし。

実際なかなかに良い方法やったよ。

この人私と歳近そうやなーとか、話の内容で判断したり。

このアーティスト・このアルバム、さっきの人はすごく好きやったって話してたけど、この人はこれはないなって思ったって話してるな、とか発見があったり。
同じようにこのジャケット・このミュージックビデオ・このギター。
神経衰弱ゲームのようだったよ。

かっこいいって思ったり、ダサいって思ったり、みんなそれぞれ。

どっちにしても多くの人が名前を挙げてるアーティストや作品があって、どう思ったにせよ何かしらの影響を受けている。

とても興味深かったです。


Tさんはこれをかっこいいって言って取り入れてるけど、Sさんは絶対ないって言ってる・・・この二人気ぃ合わへんのちゃう?

って段々余計な勘ぐりし始めたりすんねん。←するな


これ皆さん洋楽や昔話や思て好き放題ゆうてはるけど、自分らが若手に言われたら即死するようなことゆうてるで?

って思ったりすんねんな。



今朝、窓を開けたら金木犀が香りました。
もうそんな季節なんですな。



by aozora-gene | 2016-10-18 08:25 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン