ロックロック大反省会!?

昨夜のFM802「BINTANG GARDEN」
ロックロック大反省会!?を持ちまして、ロックロックから『醒めない』に至る全ラジオ出演番組の放送が終了いたしました。

いっぱい出てくれてありがとう、スピッツ。

仲良しで面白くていろんな話してくれていっぱい笑ってた。

幸せな気持ち貰いすぎた~053.gif 


4日間それぞれの日のロックロックに来ていたお客さんの感想&ライブを終えたばかりの出演者の方からのコメントが流れて、それを聞いてスピッツが答えるという番組でした。

4日間とも最初に演奏した曲です
♪『メモリーズ・カスタム』

なんばHATCH  DAY1
~コレクターズ加藤さん~
早く歌いたいのに、和義くんのラブホのバスローブみたいなだらしない格好でしょうもな~い感じでグダグダ。
スピッツもレスキュー隊の記者会見みたいな。

飯室大吾:ロックロック20周年のオファーが来たときはどうでしたか?
ありがたくてしょうがないし、断る理由なんてない。空けますよ。それくらい楽しみだし。ミュージシャンシップで繋がってるし、会いたいしね。いろんな話したいし。
すごく楽しみなんですよ、このイベントは。
スピッツへの一言
いつ見ても思うんだけど、売れてるやつは余裕だね(笑)俺の衣装見て「似合うじゃん」って言ったからね。
俺も一回りも二回りも大きくなんないとなってまたスピッツさんから教えられた。

田:加藤さん、スピッツについてしゃべってくれるようになった。20年以上前って怖かった。
怖かった。怖かった。
マ:ちょっと丸くなられた感じ。
田:コレクターズは武道館あるんで、今年は絶対出てもらいたかった。
マ:武道館ありますね。楽しみです。

初日は50オーバー目指した。おっさんばっかり。同級生多いからね。
カジくんは見えないですけどね、真心YO-KINGは テ「見えるね」
田「カジくんはつんのめってる」
マ「半ズボンを履き続けることで若くいられるってのはあるかもしれない」
半ズボンね!半ズボン。冬も半ズボンなの?

真心ブラザースはスピッツともう気心知れた・・
マ「真心・気心」
毎年出てる。裏ボス。絶対毎年なんかやりたいんだよね。
民生さんがYO-KINGのことを「自分大好き怪人」って言った。

みんな(スピッツ+公式応援団の皆さん)わいわいしゃべってゲラゲラ笑ってすっごい盛り上がっている。
マ「いやぁ、楽だな。乗っかって」

♪『みなと』

なんばHATCH  DAY2
~赤い公園~
1曲目にスピッツ『ハチミツ』のカバーをやって、お客さんが盛り上がってくれて味方に思えた。

後輩のバンドがスピッツの曲をカバーするのは?
マ「スピッツ接待されてるような気がしてくるんだよね、あははは」
くすぐったい。ありがたいです。

オレンジレンジがトップバッターでお客さんを温めすぎるくらい温めた。
サ「お寿司の歌」
テ「基本お寿司が好きだからね」
2日目は打ち上げも盛り上がったそうです。(ラジオでは言えないくらい)

マサムネさんはニコの『歩き出せ、クローバー』のカバーがめっちゃ好き。
マ「彼らにあげてもいいぐらい。あははは」
ニコの略称を「NTW」とテっちゃんが言って、「プロレス団体」「THEが抜けてる」「NTTW」「世界の携帯」と盛り上がる。

♪『五千光年の夢』

城ホール DAY3
~オカモトズ~
順番がおかしい。一番年下でトップバッターかと思ったらRADWIMPSの次で。すごい状態ですよ。
バンドとして出演出来てリベンジ感あった。
スピッツの『楓』をツアー中の車の中で歌ってる。みんなでハモってる。学校の合唱で歌ったから。
・・・全員で低音を歌う・・・(主旋は女子だから)
スピッツは童謡みたいな、クラッシック過ぎる、神。レッチリの話?スピッツです!

オカモトズはラフなイメージがあったけど、最近かっこいい。盛り上げ上手。

アコギブーは曲は聴かせる、でも見た目はピンクのアフロとかで。
マ「バランスがしょっぱいもん食った後の甘いもんみたい」

RADは横浜での対バンからのつながり。

鶴瓶さんは、テ「スピッツの歴史でトップ3に入る出会い」


♪『ロビンソン』
演奏中『女々しくて』のことをずっと考えてた。シュミレーションしてた。キーが一緒。

城ホール DAY4
~ミスターチルドレン・・・・の後に出たキュウソネコカミ~
誰やねん、この出順考えたの! ほんまもう・・・スピッツ兄さんっ!困るで!
ミスチルのセットリスト、手加減せいや!キュウソメンバー楽屋で‘無‘
ミリオンヒットバンドしかいない中キュウソも出演ということで、成し遂げた感がある。
友達から電話かかってきて「見に行くん?」て言われた。
「出んの!?一緒にやんの!?」みたいな。
ファンですってご挨拶させていただいて、一緒にやりたいねって本当に呼んでくれるなんて。
スピッツも楽屋に挨拶に来てくれて「アウェイだけど頑張って」って。そういうこと言う!?スピッツが言う!?面白がってるやん!
ほんとに呼んでくれてありがとうございました。

最初にミスチルが出たから雰囲気がミスチルのライブ会場みたいになった。それをキュウソがロックロック感を取り戻してくれた。ほんとに良かったよ!一変させてくれた。
マ「キュウソを起用した俺たちの勝利でもあるな」

スピッツ、ミスチルよりは若いし、モンゴル800が一番やりにくかったかも。
『小さな恋の歌』を急にやって、からまって、緊張が加速したらしい。

ミスチルとは、桜井さんは体調が良くなかったので大事を取って早めに休んで。
なんかあったら、真心の桜井さんが出ることになった!?ニセ桜井。ニセではない、桜井は桜井。

みんなコール&レスポンスをやるんだね。スピッツやらないもんね。
ロックロック~こんにちは!だけ。

♪『醒めない』


お客さんのコメント力が高い。面白いしちゃんと伝わる。
気持ちを言葉にするのがうまい。
ほんとに楽しんでくれたんだなぁ~って分かって嬉しい。
大阪だけじゃなくていろんなところから来てくれてたんだね。

後出し『BOOKBOOK』は写真集。

『醒めない』ツアーのお知らせ

マ「またお会いしましょう~!」

で、終了でした。



マサムネさんの「あははは」を蘇らせながら酷暑を乗り切ろうっと(//∀//)


[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/26128404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2016-08-22 09:12 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧