タテタテヨコヨコ

『MUSICA』のマサムネさんの写真に照れて、文章がなかなか理解できない。入ってこない(//∀//)
超好きーーーーー!!!!ってなるのは『MUSICA』の写真が多い気がするな~(触りたい)


『醒めない』の歌詞カードも並べて、歌詞を読みながら全曲解説も読んでました。

b0094029_16104741.jpg


『醒めない』の歌詞カード。
曲によって「縦書き」と「横書き」があるけど、これは曲の特徴というか歌詞の言葉使いとか内容によって、何かしらのルールに則って区別されてんのかしら?
ランダムというか、パッと見のバランスなのかしら?
歌詞の長さというか文字数的なことなのかしら?

・・・こういうの楽しいね(≧▼≦)


インタビューの方は、マサムネさんが歌詞について、それぞれの曲についてだったり、アルバムの全体的なことだったり、歌詞を書くことそのものについてだったり、いろんな話をしてくれていてとても興味深く読みました。
「自信ない」ってびっくりだったけども。

みんなYouTubeで音楽を聴くから情景いらないとか、アルバム不遇やからどーたらとか、遺跡の何が楽しいのとか、子グマが奇異とか、鹿野さんに軽く4回はケンカ売られたけどなっ(怒)
それにCDよりグッズが売れるバンドって・・・大丈夫なんかしら?
世も末な(いやそれが最先端なのかな?)音楽業界の現実をインタビュアーの発言から知るという珍しい体験までついてきた。
音楽の世界の新しい価値観は良いのか悪いのか知らんけど、遺跡の侮辱はゆるしまへんで!
レキシのツアーファイナルに松たか子さんやで!(今朝のテレビでオリンピックの隙間にやってた)
松さん素敵(≧▽≦)

ちなみに『空も飛べるはず』の歌詞で私が絶賛したいのはサビじゃない部分。


今朝は空が少し高く感じました。
終わりだと思った鉢植えから新芽が出てたり。
季節は移ろっているんやなぁ。



[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/26115838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2016-08-18 07:34 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧