聴き比べ

スピッツ『醒めない』12曲目の『ブチ』
ライブで披露されたものとは歌詞が違う。

これは聴き比べたらすぐ分かる。

アルバムに入ってる歌詞の方が、私は断然好き!!
元の歌詞より、そういわれた方が断然嬉しいもん。

♪お上品じゃなくても♪って歌詞も好き。
憎たらしいところが(笑)


『雪風』は「vocal track re-recorded on Mar.2016」となってる。
最初聴いたとき、なんか違うと思ったけど、アルバムの雰囲気の中で聴いたからやと思ってた。
配信のは雪深~いドラマのイメージも濃くあったし。ジャケットのイメージも。

聴き比べたら、、、アルバムに収録されてる歌の方が、声が明るいような気がする・・・ような?
優しいような気がするような・・・?

一番最初の何も知らずに聴いてピンと来た!あの感じが、もうどっかに行ってもうて、うまく違いが説明できひん。

『雪風』を再生して、『醒めない』収録のと配信のと、どっちがどっちか当てられるようになりたい!

・・・聴けば聴くほど分からなくなっているけどなっ。

でもできそうな気もすんねん。双子を見分ける感じやねん。




[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/26096108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2016-08-11 07:03 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧