人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャの「V.I.P-スピッツ-」


スペシャの「V.I.P-スピッツ-」_b0094029_15282347.jpg

スピッツが出演した「バズリズム」とスペースシャワーTVの「V.I.P」見ました。

どちらの番組中にも『醒めない』のCMが流れた♪
動きの再現がものすごく細かくてびっくり。
すごく良くできているなぁ。

「バズリズム」は「おっぱい is the world」が全てだった!!
バカリズムの元カノが、彼氏のバカリズムより草野さんが大好きだったらしいけど、そんなのは当たり前のことです。

100のバズワード(バズワードってなによ?)というのをじっくり読んでみた。
「三輪 叫び声」「田村 ふなっしー」「草野 天然」「草野 迷言」「草野 妖精」「草野 不老」「﨑山 ヘルプ」「﨑山 定番ギャグ」とかがありました。

「メンバー愛 凄まじい」の「凄まじい」が凄まじいわ!と思ったけど、スぺシャの「V.I.P」でジジ抜きをやらされてたスピッツはメンバー愛がほんまに凄まじかったです。
すんごい仲良し♪♪
ジジ抜きのカードに質問が書いてあって、カードが揃って捨てる時にその質問に答えるというルールなんやけど、答えるのはカードが揃った人やのに全員で答えるもんね。その話題で自然とみんなで盛り上がってた。
「スピッツを改名するなら?」とか、
「目の前の人の鼻毛が出てたらどうやって指摘する?」とか。
「好きな女性のパーツは?」←これサキちゃんが面白かった!!

クレバさん、indigo la End、オレンジレンジ、赤い公園、10-FEET、アジカン、キュウソからの質問に答えたり。
絵音くん「スピッツは目指すバンドの頂点」、10-FEET「リスナーにもプレイヤーにもものすごく影響を与えたバンド」といった嬉しいコメントもありました。
アジカン後藤さんの理想のベーシスト像からすると、たむらっしーは行き過ぎとか(≧▼≦)
・・・そうは言ってなかったけど、そういう意味ではあった(笑)ジャックが抜けたりするのはちょっと心配って。「転げまわってる」てゆうてたもんね。後藤おもろいな!
キュウソはなんやったかな?
エゴサーチの話かな?してるやろ!ってゆうてたな。
キュウソのような若手のことを知ってることとか、自分たちの評価もある程度知ってるみたいなので(つまりはヨコタくんがファンなのを知ってたので)恐ろしいって。

アルバム『醒めない』の話もじっくりと。

『ガラクタ』のニュータイプ(フレクサトーン)も『ナサケモノ』のぜんまい(キッチンタイマー)も気になるけど、『ハチの針』のマサムネさんのギターが気になるやん!探してまうや~ん(//∀//)黙ってたら分からへんのにぃ~(≧ω≦)(ゆわれても分かってないけど)
左から聞こえるのがマサムネさんかなぁ?


SSTV「V.I.P-スピッツ-」
再放送 8/20(土)25:30~、8/29(月)21:00~



by aozora-gene | 2016-08-09 07:27 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン