人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『いしぶみ』

『いしぶみ』_b0094029_16421546.jpg


『いしぶみ~忘れない。あなたたちのことを~』
これ、テレビで見たな。
今、映画館で上映されてるんですね。


映画館では、視覚・聴覚を占領されるから(動きも制限される)、家でテレビで見るのとは全然違うと思う。
感じることもより多いはず。


昨日の広島「原爆の日」の平和記念式典で、子供代表の小学生2人(6年生)が、「自分たちの声で伝えていく」「待っているだけではいけない」「未来は私たちがつくる」と誓いの言葉を述べたそうです。

大人もちゃんとせなアカンな。

いい悪いの話はもうええわ。
2度と無い。これを絶対守りたい。




by aozora-gene | 2016-08-07 07:04 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン