FM802 FLiPLiPS スピッツ(7/25)

ジョニィィィィ~016.gif

ガラクタラジオのDJジョニー山田さん、ええ声やったわ053.gif
草野マサムネさんに戻ったときの「がんばっちゃった」かわいかったわ053.gif

「FLiPLiPS」マサムネさんに何さすのん!?

・・・いや「声色変えて」「DJジョニーです」はマーさんが言い出してたな・・・(≧▼≦)

「気負わない」を「気弱な」と聞き間違えて、マ「否定できないもん」で LOVEすぎて突っ伏しました(//∀//)


天神祭に来てる人の中からスピッツファンを探し出して(すぐ見つかったそうです)、マサムネさんであることを伏せて生電話をつなぐという企画でした。

ジョニー山田(マ)「スピッツのどんなところが好きですか?」
・・・気負わない、素朴なところ
かっこつけてないところが素敵と言われて、本人たちはあれでもかっこつけてるつもりかも、と返すジョニー(マ)さん(//∀//)

ジョニー山田(マ)「メンバーの中で素敵だなぁと思う方は?」
・・・ボーカルの草野さん

ひゃぁぁぁぁ~!!

スピッツですと正体を明かした後も、ひゃぁぁぁぁ~~!!

どっちの気持ちになってみても、おおいに照れたわ053.gif

ジョニー山田さんの曲紹介でした♪
「それでは聴いてください。スピッツで『醒めない』」


かき氷、何味が好き?
田:宇治抹茶、あんこ、練乳
マ:台湾で食べたいろんなものがのってるかき氷。ベトナムのチェー。マンゴーアレルギー!!なのでマンゴー抜きでおねがいします。
サ:あずきがのってるやつ。さすがにコーンじゃなくて。
テ:レモンかメロン。黄色か緑。黄色大好き。

暑さをしのぐ方法
暑いのは若いときは良かったけど、だんだんつらい。
マ「水浴び、行水、シャワー浴びる」
テ「日陰をさがす。電信柱の影」

夏祭りで食べたい物
さっきベビーカステラ食べた。
田「お好み焼きを割りばしに巻いたやつ、結構好きかも」
テ「スパゲティを揚げたやつ。塩とかガーリック味がある。歯にくっつくけどね」

公開収録について
楽しかったです。みなさんとっても熱心に聴いて下さって。人数が80人くらいだったので緊張した。そのぐらいの人数が一番緊張する。みなさんがニコニコ楽しんでくださってたのでそれに助けられました。

8月3日にOAになるそうでーす。12時台。


スピッツのみなさんが音楽から『醒めない』理由は?
マ「理由ってわかんないね」
テ「それ考えてわかるようじゃ、続けてないかもね。あっという間にここまで来た。・・・とうもろこしが好きです」
田「それサキちゃんじゃん(笑)」

『醒めない』
思春期の時に、家と学校の往復でなんかつまんないなって思ってる頃にロックと出会って、いろいろ知らない世界が広がってる感じがした情景を歌ってる曲

ツアーがんばります。

『コメット』
コメットは金魚のこと。お祭りつながりで。しっとりした曲です。
マ「ドラマにも使っていただいてて、すごくおもしろいドラマなのでドラマも観てください」

うん。第2話もすごく良かった!

「FLiPLiPS」



[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/26047515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2016-07-25 15:49 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧