FM802 AWESOME FRIDAYS ☆スピッツ

FM802「AWESOME FRIDAYS」 スピッツ×DJ飯室大吾さん

楽しかった〜(≧▼≦)
面白かった〜(≧▼≦)


飯室大吾さんはロックロックの‘応援お兄さん’
‘お兄さん’からの昇級が画策されている…?
大臣を倒す?
田村氏が後押ししてくれる!?
テッちゃん「少年隊はずっと少年隊、みたいな」感じ?

どうなるんやろね〜。


『みなと』の話
♪大吾さん「カタカナをひらがなにといった、例えば『りありてぃ』とはまた違うニュアンスのひらがな表記です」


出た(≧▼≦)こういうところ〜。
この人ファンやなって思うポイント。


‘みなと’は、マ「今割と言葉としてポップ」ということでした。


♪間奏の口笛について
テ「心が優しい人にしか聞こえない」

Mステにスピッツと一緒に出演されたスカート澤部さんも、「心が優しい人にしか見えない」んやって(≧ω≦)

ライブで口笛は…
ジャンケンで決める!?
客席にマイク向けて、お客さんに吹いてもらう?!
どうなるんやろね〜。


♪整理整頓のはなし
雨に濡れたカッパをはらってたたむのは…サキちゃん

ケータイや眼鏡、充電器などの置き場所がきっちりしているのは…テッちゃん


♪遊び心の『ガラクタ』
♪ロックロックのはなし
なんとなく始まって、続けようと思ったのは6回目くらいから…と20年を振り返ったりしつつ。


♪サブタイトルにちなんで『運命の人』がかかったり。

なんばHatchの方はいつものロックロックの感じで。

城ホールは20周年ということで。
ミスチルが出てくれるのはマ「意味があるなぁ」
ミスチルとスピッツは「テレパシーでつながっているから」

ミスチルでしばし盛り上がるスピッツ(笑)

キュウソネコカミについて…気になる、今っぽい、旬のフレッシュな、興味があった、大阪だし、、。

スピッツからありがたいお言葉がございました。
これは嬉しいやろなぁ。


で、最後に
マサムネさんの「好きでやってるバンドですから」ってかっこいい(//∀//)一言。


の後の「結果にコミット」「ドドスコ」「ワイルドだろぉ」「梨汁ブシャー」で終了〜(≧▼≦)


はぁ〜いっぱい笑ろたわ。

ワイワイしゃべってたら面白くて、真面目な時は優しくて。
スピッツの話をたくさん聴けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

そして今回も見事なファンぶりを発揮されていた飯室大吾さん。
アルバム『醒めない』も『醒めない』からの新曲を楽しみな気持ちも「僕も皆さんと一緒です!」とコーナーを締めてはりました。


うん!ほんま楽しみやね!





[PR]
by aozora-gene | 2016-06-18 06:21 | スピッツ | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧