7のつく年はモテ期!

スピッツ ☆1時のロックロック☆

マ「お昼ごはん おいしかったですか?眠たくなってないでしょうか?こんにちは スピッツです」

マ「今日6月1日はFM802開局記念日。27歳。迎えられたということで、おめでとうございます!」
 「27年って言ってもね、なかなか簡単にはいかない。俺らも、、来年30年。自らの努力の賜物ということで、お互いね」

テ「考えてみると802とは結構古くから・・・」

開局3年目で、(スピッツにまだ誰も振り向いてくれなかった頃に)ヘビーローテーションに。
ヘビーローテーションって何?って時代だった。

スピッツのメンバーは胸にFM802って書いてある色違いのパーカーを着てたそうです。東京で(笑)


マサムネさんによると、「7のつく年はモテると聞いた。結構モテる!」
マ「47歳過ぎちゃったんで残念なんですけど、思い出すと結構そうかもしれない」
テ「すごいよ。モテ期どころじゃないよ。街歩けないもん。すごいよ」
サ「はははは」

メンバー27歳になる年にアルバム『ハチミツ』
スピッツ結成27年で初の日本武道館公演
なにかしら記念すべきことがありました。


マサムネさんの選んだスピッツ1時のロックロック


  • ♪I CAN SEE YOU
  • URIAH HEEP

今年ライブを観に行った。
還暦越えのメンバーもいる歴史あるバンドだけど、若さを逆に感じてしまって。

テ「えらい感動して帰ってきたもんね」


    • ♪THE KILLER INSTINCT
    • BLACK STAR RIDERS

    親父ロック縛りの選曲だそうです。

    2曲ともかっこよかったー!
    「かっこいいし、いい曲ですね~」ってカトマキちゃんも感激してた。

    27歳はモテ期やったってメッセージも丁度届いてたらしい。当たってる!

    27歳の時には『ロビンソン』も『あじさい通り』も『涙がキラリ☆』も・・・・生まれていたんだと思うと偉大ですね、と言ったカトマキちゃんの言葉も、改めて考えるとすごく感慨深かったです。

    • ♪愛のことば
    • スピッツ

    ほんま偉大やなぁ。。。

    スピッツにも802にも感謝しております。

    今日は最終日、温存リーダー田村氏!!の選曲です♪

    近くに来てくれてるかな~。




    [PR]
    トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/25867770
    トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
    ※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    by aozora-gene | 2016-06-02 08:09 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

    こころかすめし様々のあり・・・


    by 青空ジーン
    プロフィールを見る
    画像一覧