モノクローム

スピッツ『みなと』のMVはモノクロ。白黒。

でもメンバーは色のついた服を着ていたんやね。
そりゃそうか。
楽器だって実際は色があるのに白黒やもんね。

オンテレとMVを流したり止めたりしながら見比べている。楽しっ♪

田村氏は色があってもあんまり変わらんな。
マサムネさんも変わらんかな。
サキちゃんとテっちゃんは色あるな~。

逆に、MVの方が良く分かるのは柄。
細かい模様があるんやな~。マサムネさんのとテっちゃんの。

白黒ってどういう仕組みになってんの??と思ったけど、白黒から進化してカラーになったんやったね。

カラーなんてそのままやん!どうやって白黒にするん??って、だいぶ進化した人みたいなこと思ってしまった。
昔のテレビは白黒やったらしいで。


・・・ピラミッドなんてどうやってつくったん??この石垣!古墳!!って驚くのもそういう感じなのかもな。


紙芝居の枠。
Eテレの番組のオープニングで見かけて、やっぱりかわいいな~と思ってたんやけど、もう1箇所見つけてん!紙芝居の枠!!


・・・『民王』で・・・041.gif  ←見つけるな!!!


笑ったついでに、最初なんて歌ってるのか全然聞き取れなくて、変な言葉を入れて一人ゲラゲラ笑ってたバージョンで『みなと』を聴いてみたりしている(ごめん)。




[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/25810732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2016-05-18 08:40 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧