『みなと』とロックロック

FM802でスピッツの新曲『みなと』聴けました~♪

CMでは聴けなかった部分、イントロ~歌い出しと2番とラストかな?を聴くことができて、想い浮かべていた描いていた‘みなと‘の情景もより具体的になりました。

NTT東日本CM YouTubeチャンネル


一箇所ぜんぜん聞き取れなかった歌詞があって(またか!)、どう聞いても「○○○○○」に聞こえる、しかしそんな言葉は存在しない(私の知る限り)。


造語?外国語?方言?


・・・どれも捨てきれない可能SAY!  ←?


「聞き取れない」で済ませばいいのに、聞き取ろうとするうちに「勝手な言葉を当てはめる」からダメなのよねー。
検索したもん、その当てはめた謎の言葉。

なんも出てこうへんかったけど、青森の方言に近いのがあった!

でも意味が通らんかった・・・。


判明した歌詞は、普通の日本語でした。そりゃそうだ!
どうやったらそう聞き間違えるねん!!!て程でした。
はぁ、笑った!一人でゲラゲラ。
ひどい聞き間違いやった!

全部聴いたら、「寂しい」感じがすこぅし和らいで、優しくて切なくて、そしてやっぱり力強いのです。
水面が柔らかくキラキラしてるイメージ。


R2の、あっロックロックの詳細も発表になりましたねー!
FM802で、昨日17時アタマに、ヒロトさんが直々に発表してくださったのを聞いておりました。


ミスターチルドレン!!!

20周年ですなぁ。。。20年。
スピッツと対談してほしいなぁ。

お、成人の皆様にも特別な計らいがあるんですねー067.gif



[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/25626504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2016-04-05 08:11 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧