生き物たちにも春が来たようです。

昨日はミドリガメとドブネズミを見た。
なかなかの組み合わせでしょ?
(桜咲いてるかな~と思ってキョロキョロしてたんやけどなぁ・・・)

ミドリガメは30センチくらいの大きさで、川からのしのし上がってきてた。
甲羅干しかな。

捨てられちゃったんやろなぁ・・・。
すっかり嫌われ者で、害虫・・害獣・・・・「特定外来生物」でしたね。

急に禁止されてもね。
30年くらい生きるのにね。


ドブネズミちゃんの方は、「まあすっかり日も高いのに、こんなところで何をしてるの?」と心配になるくらい日当たりの良い、コンクリートの割れ目から雑草が黄色い花を咲かせているところに、まったく潜めきれてない感じでいてたのでびっくりした!

あんた、めっちゃはみ出しとるよ!?

弱ってたんかな?
そうかもしれない。
ちょっとずつこ~~そり近づいて、写真撮らせてくれるくらいの時間そこにいたもん。全然逃げへん。

もしかしてもう動かれへんのかなぁ?と思ってしばらく見ていたら、そろりそろりと消えていきました。


・・・・これもまた春やね。


写真あるけど、、、‘ドブネズミ‘は自粛よね?
可愛く写ってるけど、、ギリギリアウトよね?




[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/25557614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2016-03-23 08:29 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧