本日も『みなと』に停泊中

オンラジも聞きました~。

昨日は田とマの日記しか見てなかった。
・・・マサムネさんがかわいすぎた(//∀//)
ジャケットよりもかわいいのはマサムネさんだった。

オンラジ、オンラインラジオ、スピッツのメンバー4人ともすっごい楽しそう♪

早くお知らせしたいって思ってくれてたんかな~(≧ω≦)

内容は新曲『みなと』について。
演歌演歌ゆってたね。
(「演歌ではないです」を含む)

たしかに何も知らん人が聞いたら、『雪風』の次が『みなと』となると、『みなと』は直ちに「港」に変換されて、冬の日本海・波高めを思い浮かべるかも~。
いい感じで出来上がってきているらしい新しい曲たちの中に、日本酒やら海峡にちなんだ曲がないことを祈ろう。
烏賊とかも北国のイメージかな~。

演歌って何回ゆってるかな~って数えながらもう一回聞いてみたら(授業中、先生の口癖を数えるみたいに)、
「演歌」を遥かに超えて「じぇじぇじぇ」が多かったやんか!

新曲『みなと』はパッケージとしては2年11か月ぶり、『さらさら』ぶり。
『雪風』は配信限定やったから。

そんなに前って気がせえへんけどなぁ。。。「あまちゃん」の頃ですか。

『さらさら』からの2年11か月よりも『雪風』からの1年よりも。
これから4月27日(水)までの方が、待ち遠しすぎて す~~~~っごく長く感じるんやろなぁ。


しみつ!!041.gif
マネしたくなるっていうか、使いこなしたくなる江戸なまり。
「このしと」とか「おめえさん」とか言いたくなるねん(≧▼≦)


スピッツ公式の『みなと』のサイト


赤い公園のニューアルバムのサイトに、マサムネさんのコメントがありますって。


[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/25511074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2016-03-15 08:50 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧