スピッツの新曲は『みなと』

スピッツの新曲情報~072.gif

NTT東日本のイチローのCMで流れている曲です。

NTT東日本公式YouTubeチャンネル


「CMで新曲流れてるよ!」という巷の情報から、今日までの一週間あまり。

「全然公式に発表にならないねー」の理由、予想第一位が、


‘タイトルが決まってない’

041.gif

失礼やけど、おもろいからこの理由を絶賛支持してましたー。

今頃みんなで一生懸命タイトル考えてるんやわ~、と勝手に思って過ごしてました。
なんなら考えてあげよう!って更に勝手なことを思ったりもしてました。

「港」しかない!
聴いてとても印象に残った言葉やし、浮かぶ情景も港の風景やし。

けど、、、演歌っぽい。(たむらっ氏ーに激しく同意)

一番に思いついたけど、一番に却下したのが「港」やった。

だって見てよ?この文字。「港」



いかん・・・崩壊が始まる・・・。

ひらがなかぁ~。
その手があったねぇ。「みなと」


「ポート」「ポルト」「プエルト」
「ハーバー」ではないな。

歌詞にいっこも出てこない言葉のタイトルかも分からんし。

「きらきら」とか。←

そんなこんなで待ち時間もなかなか楽しく過ごしていたのでした。

ナタリーの記事

写真、海食崖っぽい(≧ω≦)
やわらかい線でとってもきれい。
波が穏やかなところなんやろうなぁ。

ジャケットの写真は、古い外国映画なのかな?と思ったら『ほろよひ人生』という日本の劇映画だそうです。
音楽喜劇って書いてある。
観ようと思えば観られるのかなぁ。ツタヤとかにあるかなぁ。
「東京国立近代美術館フィルムセンターが所有」って書いてあるね・・・。

どういうシーンの写真なのか気になるわー。
何か紙きれのようなのを見て、女の人は涙ぐんでるような感じやし、男の人は驚いてる。
いいお知らせっぽいね。嬉しいシーンなんじゃないかなぁ~♪


カップリング曲は『ガラクタ』4月27日(水)発売。1000円。41作目。

シングルってことは、、、MVもあるってことかな。
フルで聴けるのは、そこまでは遠くないかも?!


[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/25506513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2016-03-14 08:49 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧