人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳がね。

最近立て続けに起きた聞き間違い。

いちばん新しいのは、昨日の女子サッカーの試合の後の

「ご声援ありがとうございましたー!」

というご挨拶。


「5千円ありがとうございましたー!」

???
5千円て何やろ?
寄付一口5千円募ってたのかな??


ちょっと前にあったのが

「井伊直弼」を「言い直すけぇ」

逆やったかな?

「言い直すけぇ」を「井伊直弼」と聞き間違えたんやったかな?


極めつけに悲しかったのが、「鳥が鳴いてる~♪」と思ってその姿を一生懸命探していたんやけど・・・。


・・・駐車場のフェンスが風できしんでる音やったっていう。



「おやじギャグ」というのは、耳の老化で聞き間違いが多くなるから、おやじが多用するらしいんやけど、これもまさにそれやな。


NTT東日本のCMのスピッツの新曲の歌詞を聞き取ろう!として、もうすっかり何度再生してもマサムネさんの声しか聞こえてこない状態に到達している熟練っぷりやけど、大いなる聞き取り間違いがありそうでどうにも自信が持てないなぁ。。。

横浜サンセットが劇場で上映されることになった時やったかな?
マサムネさんが日記に「泣いてくれてもいい」みたいなことを書いてくれたのを思い出したりしています。
(この言葉は時々思い出して、(//∀//)ってなったり(≧ω≦)ってなったり、(T-T)ってなったりしています)

名古屋で日蝕見たよな~(スピッツが)って思い出したりもしています。


1曲まるまる聴ける日がくるのが待ち遠しいなぁ~♪
そわそわの春ですね。




by aozora-gene | 2016-03-10 08:28 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン