まだまだバリーナ日本武道館

SPITZ「FESTIVARENA日本武道館」逆さシンバルの続報です。
・・・これ誰が要るんでしょうか?

今日こそはシンバルに集中して観るんだ、見逃すまいと決意して観たらですねー。

奥の逆さのシンバルも割と叩いてたっていうね(笑)

映像を観る時間が取れない間はCDの音源を注意深く聴いて、あんまり叩かない珍しい音だろうから普通のシンバルと聴き分けてやろう!とまで試みてみたんですが。
私が思ってた音とは違ったし。

まあでもシンバルも音の高低や音色、響き方が違うから、いろんな種類のがぶら下がってるんやなぁと。
当たり前のことなんでしょうが改めて実感いたしましたわい。
だんだん鍋のフタに見えてきたーと思ったり。

ちょっと酔っぱらってるくらいの方が集中力が増すね!
研ぎ澄まされるね!
でも「この曲で叩いてた」ってメモした文字は乱れすぎてて全然読めないね!
部屋暗くしてたしね!

『マリ』『凡人』←呼び捨て系
『ハニハニ』『バニガ』←略し系
『ラズベリ』とかはもう微妙な。
『キラリ☆』☆は外せないんだな。

他の曲でも叩いてます。と思います。
後のは字が読めねえよ!
逆さシンバルは「1回だけ叩く」ってのが多かった気がします。連打しないの。

他の誘惑(マサムネさんとかマサムネさんとか)に負けないように皆さんも気が向けば試してみてはいかがでしょうか。


CDのほうでは相も変わらず曲順を覚えず『空も飛べるはず』で、イントロで「ひゃぁぁぁ~~053.gif」てなってますが、映像では「ほう、次は『空も飛べるはず』ですな053.gif」と幾分冷静です。

特典映像では、7月アタマの名古屋から8月アタマの武道館までの1か月のマサムネさんの髪の伸び具合も楽しめていいね。

夏は早く伸びるとかあんのかな~。



昨日の亀田専門学校(NHK Eテレ)
b0094029_06274834.jpg

ハイトーンボイスを語る亀田校長。
♪チェリーが流れ、「例えばスピッツのマサムネくんは・・・」と説明しているところ。

内容は、マサムネくんの声はとっても美しくて優しくて素敵で大好きってことを専門的に言ってたんやと思う。
わたしにはそう聞こえてそう解釈した。

[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/25267701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2016-01-15 06:34 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧