人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかしたらいいとこ見逃した?

映画『ローマに消えた男』



今週のお題は(←当たり前のようにゆうたけど、FM802「CIAO!MUSICA」な。金曜15時の「映画館に行こう」のコーナーな。#ciao802やで)、
『007 スペクター』やねんけど。

#ciao802で、高評価?好評価?・・・好評か!

・・・・。

やっぱ日本語おもろいな。

(続き)高評価で好評だった『ローマに消えた男』を観に行ってきました。

行ってきましたんだが。


・・・・前日「MIDNIGHT GARAGE」やったやん?

・・・・朝はいつも通り起きるやん?

・・・・映画は午後上映やったやん?


・・・・寝るわな、ふつう。←


映画館暗いしな。
『007』やったら、ドッカン!ガッシャン!ドンパチやろうから、起きてたかもわからんけどなぁ。
火薬使ってない映画やったから。

だから怪しめの感想なっ。
どんくらい寝てたかは自分では分からんから。
となりのおっちゃんに聞けば良かったかなぁ?

「わたしどのぐらい寝てました?」


映画の公式サイトってあんまり好きじゃないのよ。鵜のみにしないようにはしてる。
良くない(マイナスやら過剰にプラスやら)先入観を持ってしまうこともあるし。
観終って「どこが?」って、サイトのセンスを疑うようなのもあるし。
著名人のコメント続々とか!

『ローマに消えた男』の公式サイト
ここのイントロダクションすごく良かったです。


外見が全く同じ2人の男が対極から現われて、交錯し、どっちがどっちか分からなくなる。
皮肉は痛快でもあるし、自分にも向かってきて突きつけられもする。
「もしも」の別の人生を垣間見る感じとか、理想と現実、映画と政治を並べるところとか、良かったなぁ。
白髪と「情熱」という言葉で二人が交わったシーンが好きやったな。

ラストも粋でした~。


by aozora-gene | 2015-12-10 08:43 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン