人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての僕デス

先日のNHK「Covers」、ゲストがエレファントカシマシ・宮本浩次さんでした。

宮本さんてNHKの「みんなのうた」歌ってはってんて。

1976年に!!!

わたし、その頃ちょうど乳幼児やわ。
聴いてたかも~。
正座で。←


70年代の「みんなのうた」を今検索して見てたんやけど、ヤバいね。
すっごいなつかしぃ~~~。

や、もうすっかり忘れてたものがわんさか押し寄せてきたというか溢れ出てきたというか・・・。

ビックリする。

今でも ときどき頭に浮かぶ映像があって、なんか教訓めいてて折に触れて思い出したりして。
でもそれがなんの絵なのか、なにを指してるのか全く思い出せなくて。
どこで見たのか聞いたのかのさっぱり分からなくて。
不思議やな~と思ってたんやけど。

・・・「みんなのうた」やった!!!

今、見つけた。

すっごい暗い歌(笑) 
75年。記憶に残ってる私の最古の音楽体験かも ( ̄□ ̄;)!!
陰気くせぇなー。


えーーーっと。
エレカシ・宮本さんは子どもの頃少年合唱団に入ってて、抜擢されてソロで「みんなのうた」の『はじめての僕デス』を歌わはった、というお話がものすごく脱線した話でしたー。誰が興味あんねん!!

宮本さんの『翳りゆく部屋』すごく良かったです。・・っっすごく。

by aozora-gene | 2015-11-18 08:37 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン