人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤギの呪い

メジャーリーグも、ワールドシリーズが始まってるんですね。

先日敗退したカブス。
『バック・トゥー・ザ・フューチャー2』騒ぎで、2015年あわや優勝か!?と脚光を浴びたカブス。

でもね。
カブスが勝てないのは「ヤギの呪い」がかかってるからなんやって。

1945年、カブス本拠地でのワールドシリーズ。
ヤギを連れて観戦に来たお客さんの入場を断ったらしい。

ヤギ(≧ω≦)

で、そのお客さんが捨てゼリフを残していきました。

「お前たちは、ヤギを球場に入れるまで2度とワールドシリーズで勝てないだろう」

( ̄□ ̄;)!!

ヤギ愛ハンパねぇ!!

・・・で、今に至る。

以上「ヤギの呪い」。


今年ことさらこの話が蒸し返されたのには理由があって。
リーグ優勝をかけてカブスと戦ったメッツ、で大活躍してはった選手。
カブスを負かした立役者。

彼の名前がマーフィー。

呪いの主のヤギの名前もマーフィー。041.gif

大活躍なのに、ヤギと同じ名前で注目されたくないわー。
しかも呪いの。

せめて捨てゼリフを吐いた人のほうやったら良かったのにー。
ちなみに名前はビリーさん、です。

ビリーさん、ちゃんとヤギの分もチケット買ってはったらしいよ。

by aozora-gene | 2015-10-29 08:05 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン