人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大水槽


♪エ~イになって~泳ぐ~♪

巨大水槽_b0094029_17171089.jpg


これが一番よく撮れてる写真やった・・・。

だいぶ粘ってんけどなぁ。

けっこうなスピードで泳いでるんよね、魚って。

「今や!」って思って撮っても、しっぽ?しか写ってなかったり、「鯛が、鯛が乱入しとるっ!!」ってなったりさー。


巨大水槽は癒されるな~♪


それやのに、水族館のお姉さんがめっちゃイルカショーをおススメしてくんねん。
もうじき始まる、今なら座って観られる、そろそろ移動を始めろ、本日最終、立ち見でのご案内、、、、、。

や、見なくていいって人もおるやろ~?
絶対見に行かなあかんの~?

巨大水槽の前が、ガラ空きになるチャンスやのに♪



あれから時間が流れて『雪風』からラーメン色(!!)が抜けて良かった。
でもな、エイについて書かれたものを読んでたら、北海道や東北地方の一部の地域では、魚介のだしとしてエイを使うこともあるらしいって書いてあったわ。

ラーメンのスープにも使われてるかもしれんな・・・・。
秘伝とかいってそれエイかもしれんな・・・・。


エイってサメの仲間なの?!
そういえばどっちも体に切れ目?孔?あるねー!
ヒレを食用で使うのも一緒やし。

人間てなんでも食べるね。食べるための工夫と知恵がすごいね。


by aozora-gene | 2015-10-05 08:54 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン