芸術の秋

﨑山画伯の作品を堪能してきました~(≧▼≦)

はぁぁぁぁぁ~~~~脱力。癒された~!

笑ったー041.gif


私の描く絵も、だいたいあんな感じ。
だから「サキちゃん上手やな~」って思うのがいっぱいあったよ。

だいたい絵が上手な人ってどんな風に世界が見えてるのか知りたいわ。

記憶力とか観察力、再現力?

サキちゃんがかいた「しゃちほこ」の絵は、ちょっと違うような気がするな~と思って、自分でも描いてみたけど、「あー私も似たようなもんやわ、上半身トカゲっぽくなったもうたわ」ってザマでした。
しゃちほこ=のけぞった魚 という認識で、再現力が縄文派なんでどうしてもね。そうなりますよねー。


「ビリケンさん」もちょっと・・・いやだいぶ違うような気がして泣きそうでしたけど、「じゃあ描けんのか?!」と問われると・・・ねぇ?
確か、魔人ブウに似てたはず、、、。

しかもビリケンさんの絵のコメントが「安心してください。履いてますよ」って!!041.gif

うすうす気づいてたけど、コメントが絵の面白さを倍増させてるよねぇ?

笑い転げるかもしれん!ってワクワクでアクセスしてみたら。
「(画伯の名画特集を)白ワイン片手に優雅な気持ちでお楽しみください」で始まってるもんね(≧ω≦)
飲み物なんて吹くし、こぼすやん!


はぁ、笑ったー!(注:共感の笑い)
「じゃりんこチエ」の絵の耳の中に「6」を描く感じとか、めっちゃ分かる。
「グリコ」最強。ひざ最高。どうやったらひざを曲げられるのか分からんところがめっちゃ分かるっ!!


で、最後は画伯によるスピッツのメンバーの絵にほっこりすんねんなぁ~。
みんな似てるし016.gif

たむらっしーは多分『8823』の直後。
てっちゃんはジョン・レノン♪
マサムネさんかっこいいー(//∀//)王子の気品。

メンバーへの愛を感じるなぁ~。(トラッキーへの愛よりだいぶ強い愛を)


画伯の貴重な名画の数々を特別公開してくださってありがとうございました072.gif


もう1回見てこよ~っと。



[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/24954067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2015-10-02 09:14 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧