人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都観光

京都に行ってきてん。
はい、おみやげ~♪

阿闍梨餅♪

京都観光_b0094029_08195030.jpg

おいしいー(≧▼≦)


広島のお菓子に桐葉菓(とうようか)っていうのがあって、それも阿闍梨餅とよく似てる。
もちっとしてる食感とか、中の餡の感じとか。
桐葉菓の方がやわらかいかな。そして四角い。

もみじ饅頭もいいけど、桐葉菓もおいしいです。


話は戻って京都。
生八ッ橋がえらいことになってるのね。
いろ~~~~んな味が出てた。
季節限定の栗味やらさつまいも味なんかもよく目につきました。

清水寺の参道では試食し放題?!みたいになってた。
お茶まで出してはってびっくりした。

おもてなしが過ぎるのか、客引きなのか、良心に訴えているのか(買わずに店から出づらい)・・・。

お寺ともども大賑わいでしたな。


東京の区立の学校の修学旅行生。
グループ単位でタクシー貸切で観光してた( ̄□ ̄;)!!

運転手さんがガイド兼カメラマン。
お客さんなのは分かるけど、学生に媚びることないのに、、って方も見受けられて複雑な気持ちに。
おもてなしの気持ちだったんやろうけど。
いい思い出にしてもらいたいやろうしね。


足棒にして地図にらめっこして「このバス金閣寺に行きますか?」なんて聞いてまわって半泣き、な~んてのは流行らんのだねー。



by aozora-gene | 2015-09-29 08:58 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン