人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借り物

菅田将暉くんが凄すぎる。

ずっと彼の話をしたいと思ってたけど、名前がねー。漢字がねー。変換がねー。出えへんからねー。←よう出さんだけ


すっごいアホな役もやるし、、、
『泣くな、はらちゃん』の越前さんの弟、すっごいアホやった!!しかも余計なことするアホ

すっごい悪い役もやるし、、、、
『35歳の高校生』の悪グループのボス。いじめの発信地。

朝ドラで好青年もやるし。。。。
『ごちそうさん』の長男。杏さんと西門じゃなくて東出くんの息子役。高校球児で帝大行ってとどこに出しても恥ずかしくない子。

『死神くん』の悪魔役も良かったなぁ。

映画『そこのみにて光り輝く』でも弟役やってたな。


パッと思い出せるのだけでも、こんだけ出てくる。


で、今『民王』を見てます。
すごいよね!

総理大臣のお父さん(遠藤憲一さん)と中身が入れ替わる息子の役。
この親子が全然似てない(顔だけでなく)、全然タイプが違う。
あろうことか「女子力男子」←なに?この言葉?

菅田くんが‘総理大臣‘になる時と自分‘女子力男子’に戻る時との差がね。
同じく遠藤憲一さんが’女子力男子‘になる時と自分‘総理大臣‘に戻る時との差がね。

ここのところ菅田くんの総理大臣&遠藤さんの女子力男子を見慣れてたもんやから、こないだ元に戻った姿をみて、びっくりしたわ!
自分の姿、自分のことば、そういうのって内側からでるものなんやねー。
借り物とは違う。説得力が違う。

そういうことに気付かされて、それって役者さんがすごいからじゃないか?!菅田くんと遠藤さんがすごいからじゃないのか?!と思ったわけです。


いや、ドラマなんだけども。

そもそも役って借り物でしかないのだけれども。


草刈正雄さんと入れ替わってる知英ちゃんもかわいくて好き。
(見た目知英ちゃん、中身おっさん)

あと首脳会談で「HOW ARE YOU?」を「WHO ARE YOU?」って間違えたところが最高やったなぁ041.gif


by aozora-gene | 2015-09-08 08:47 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン