人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルター掃除

エアコンのフィルター掃除は悩ましい。

「もうだいぶ涼しくなってきたし、そろそろエアコンも仕舞いかなぁ~」だから掃除するのか。

「もうだいぶ涼しくなってきたけど、もしかしたらもうちょっと使うかもなぁ~」だから掃除するのか。

こまめにフィルターを掃除した方が電気代がうんぬんの話は本当なのか。
‘2週間に1度‘とかいうのは、なにか根拠があるのか。


まあいづれにせよ掃除しておくに越したことはないやろ、と掃除機を担いで椅子に登って、、、。

危なっかしいことこの上ない。

しゃあないやん、壁の高いところにエアコンあるんやし。
いっつも至難の業よ、か弱い身(自称)には。

で、半分くらいフィルターに掃除機かけたところでいっつも気づくねんなー。



ちゃうやん!

フィルター外せばええんやんっ!!


・・・なーんでいつまでも学習せえへんのやろ?


また足の上に掃除機落としたやんか。


掃除機のエアコンフィルター掃除用の長いノズル、先がブラシみたいになってるやつ。あれのせいや。
あれのせいで、エアコンに直接掃除機をかけるものやと思い込んでしまってるんやな。

便利グッズにしてやられてるよ、まったく。


by aozora-gene | 2015-09-05 07:05 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン