人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒れ模様

台風かぁ!
さっさと通り過ぎてくれますように。

新国立競技場も安全保障関連法案も、荒れまくっとるね。
新国立競技場のほうを折れて歩み寄って、安保法案のほうから注意を逸らそうという狙いがあるかも。
分かりづらい事はごまかしやすいから。

あんなに愛された(一部の人にだとしても)元の国立競技場が可哀想。
新しい競技場に対しては白けた気持ちがついて回りそうやし。
あんなんちっとも素敵やと思えへん。
お金使うところもっと他にもあるやろ。

今って、第2次大戦に突き進んでいった頃と似てるじゃないかな?
本気で恐れて危機感を抱いている人がいると思う。
東京オリンピック、昭和15年のほうのことを知ってる人なんかが。

私も小説で読んでそんなことがあったと知った程度やけど。
嫌な符合なんよね。

沖縄の基地の問題も含めて、外面で政治し過ぎなんちゃうかなぁ?
国内よりも世界の顔色窺ってる。

自国の国民に、人を殺さずに済むようにしてほしいです。


芥川賞・直木賞も今日決まるのか。
料亭で決まるんやったっけ?
そちらも荒れるんでしょうな。

てるてる坊主じゃ効かんなー、こりゃ。



by aozora-gene | 2015-07-16 08:42 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン